おはようございます☁️


今日は寒い〜🗼

週末の暖かさから一転、寒暖差に身体がついて行きません笑い泣き


昨日は病院の日でした。

少し暖かったので良かった。


実は昨年受けた健康診断で再検査に引っかかってしまっていましたガーン

健康診断のマンモグラフィーの結果を受け取ったのが年始、埼玉千葉受験の少し前でした。


胸にしこり?影がある?との事で要精密検査のお知らせ‥

受験が終わったらゆっくり病院に行こうと思っていたら、結果を見た夫の方が慌ててしまって、すぐに病院に行ってという事で、有給取って一月の平日、一日息子を見ていてくれました。


しかし結局、受験の日程と病院の検査予約の日程の関係で受験後検査となってしまいました。

昨日、検査結果を先生から聞いたところ、乳管が腫れて?詰まって?しこりのように写っていたのではないかとの事で無事に何ともないと言って頂き安心しましたおねがい


少しドキドキモヤモヤしていた気持ちが続いていたので本当にほっとしました。


子供達に気づかれないように平静を装って暮らしていましたが、乳がんだったらと‥


そんなこんなの騒動の中、気持ちの平静を保つのに松浦弥太郎さんの本を読んでいました。

2017年に出た本です。

最初は図書館で見つけて読んだのですが、手元に置いておきたくて、探して買ったものです。


その中の一節、良いことがあった日は嬉しいリンゴが実り、嫌なことがあった日は悲しいリンゴが実るとしますと。

2つのリンゴは同じ重さで同じ価値があり、どちらも上も下もない。


良いことがあるから悪いことも起きるし、悪いことがなければ良いこともない。


この一節を思い出すと、何だか平静でいられるような気がします。


今回は無事に何もなかったけれど、これから先自分も病気になったり夫が病気になったり色々思ってもいない事が起きてくるんだと改めて思い知りました。


毎日元気で過ごせてる事に感謝して家族を大切にして過ごそうと改めて思いましたおねがい