こんばんは🌉


今日は新しいパン型で食パン作り。

これで2回目ですが、なかなか良し!の仕上がりまではほど遠いかな‥







学校探訪シリーズ

 

三回目は数年前に附属の小学校が新設され最近注目高い学校です。

説明会等の予約も取りづらく、私は申し込み開始時間にスマホ、パソコン、タブレット3台で挑みました。

無事に予約が取れましたが、申し込み開始15分過ぎには満席になっていましたガーン

 

 

こちらの学校は3路線(小田急線、東急世田谷線、東急田園都市線)使えるので便利です。

また渋谷からもバスが出てます。

 

我が家は小田急線経堂から歩きました。走る人

徒歩15分となってますが、農大通りをキョロキョロしながら歩いたのでもう少し掛かりました。大学のある街だから?ラーメン屋さんが多いなぁ。

 

ただ、使える路線が多いとということは、駅から遠いといことですね

歩きたくない方には渋谷かバスをおすすめしますバス

 






正門を入ると両サイドに桜の木が植っていました。

桜の季節素敵だろうなぁクローバー

入学式、卒業式絶対泣く笑い泣き


今回は説明会ではなく授業見学会、見学会に先立ちオンラインで説明会を聞きました。


オンライン説明会、本当に便利です。

実際の学校の雰囲気を感じる取るのは難しいですが、たくさんある学校を回るのは実際大変。

オンライン上手く組み合わせてやっています。


集合はラウンジと言われるフリースペース。

売店の隣でランチスペース、放課後は自習スペースとして活用されているようです。

ここは定食や丼物のような食事の販売はないですが、売店がコンビニ!?ってくらい凄く充実していて子供たち6年間楽しめます‼️


息子は始まるまで唐揚げポテトセットを食べましたチュー


私はこんな物購入




 農大羊羹

本練り、抹茶、芋の3色🩷

自宅に帰って美味しく頂きましたラブ


一中は2025年度入試より高校募集が停止になり、完全中高一貫校となります。

次の入試から募集人数が増え、かつ2月1日午前入試が出来るそうです。


ここが本命!って時は1日午前で挑戦出来ますね!

いや1日午前はどうしてもチャレンジ校受けたいという時は、午後入試で受けることが出来るのは嬉しい照れ

 

学校内は教室がガラス張りで廊下から丸見え!

明るくて良いびっくり


各フロアに広めのフリースペースがあって友達との交流や勉強教えあったり色々活用できそうおねがい

また、高三のフリースペースにはプリントが色々置いてあって、各自で取って自習に使うのかなぁ?


今回は息子と一緒に回ったけど、見ていてとても良くって、通わせたくなりました!

一緒に行った息子もとても気に入った様子で連れてきて良かった❤️