おはようございます。


昨日の東京暑っつーい!

梅雨入りはどうしたの?

このまま夏になってしまうのか?異常気象、心配ですガーン


今日は雨上がりで少し涼しいです。このままこの気温が続けばいいのですが‥‥


昨日は息子を連れて学校見学へ

暑くて暑くて‥‥駅から数分歩くのもしんどい。

まだ6月なのにどうしましょう不安


見学に会が終わって駅前のマックに直行。



息子はかならず毎回テリヤキキチンフィレオ🦆

他の味を試そうともしません笑い泣き

こういうところは旦那さんにそっくり



さて、チクチク刺してた刺繍完成しました

フランス刺繍と違って同じ刺し方でほとんど刺すので簡単

頂き物もの袋が素敵に変身しましたラブ


この図案はこちらの本から↓

図書館で借りました


上海でも図書館に行きましたが、カードを作らないと基本中に入れず、誰でも入れるところはほんのわずか、カードもたしか外国人は有料だった様な気がする‥

しかも複雑で夫と一緒に行ったのに英語も通じず、カードを作れず帰ってきた思い出があります。

さらに図書館日本の様に多くない。


まぁ中国は本の値段が安いので、図書館に行かなくても買えば良いのかなぁはてなマーク


日本の図書館は全部無料で閲覧するだけならカードも不要。

どこの街にもある。本当に便利で素晴らしい公共サービスだと思います。


こういうことに税金が使われるなら喜んで税金払います‼️


私の住んでいる街は蔵書は限られますが電子書籍貸し出しサービスもあるので更に便利💻


また新しい刺繍本借りてきてちくちくしよう〜