おはようございます☀


今日の東京、暑い🥵

スーパーに自転車で行っただけなのに喉カラカラです。


帰ってきてからお茶タイム☕︎


まるごとバナナ🍌にアイスコーヒー


アイスコーヒーの入っているカップは

夫婦でお揃い❤️

今年、姑がプレゼントしてくれました♪

銅のカップ高いので嬉しい☺️


楽天で見てみたら、自分では買えないお値段笑い泣き



さて、上海は端午節の週末も終わって次は国慶節まで大きな休みはないのかしら?


端午節、夫は一時帰国してました。

労働節にも帰って来たので1ヶ月ぶり?

しっかりおもてなししたので、疲れた〜

夫がいるとエンゲル係数上がります




一時帰国の夫にはまた色々買ってきてもらいました。

最近よく作っているパン

パウンドケーキ型を使ってました





普通サイズの食パンが焼きたくて


パン型、タオバオで買ってきてもらいました❗️

こびりつきにくいラブ



使ってるレシピ本はこれ↑


この本にはロックダウン中、たくさんお世話になりました❤️




実は今朝ここまで書いて、、、

学校からお電話がありましてえーん

息子が喧嘩してお友達に殴られたので病院に行くというので、私も病院まで慌てて行きました💦


病院後早退したので、結局私のブログ再開はいま‥大きな怪我がなくて先程普通に塾に行きました。


今回は息子は悪くなく、とばっちりの様な感じでしたが、子供達まだまだくだらない事で血が昇ってしまうお年頃笑い泣き大事にならなくて本当に良かった。


ホッとしました泣き笑い