おはようございます☀

曇り空だけど、暑くなくて今のところ過ごしやすい東京🗼です。


日曜日は娘が英検、弟が模試、ピリピリの週末でした。

土曜日に勉強のため野球を休ませたので、弟の機機嫌が悪くて‥‥


お姉ちゃんに八つ当たりえーん


無事に終わってホッ😌



さて、今年ももう6月に入りました。

6月1日は私の人生で忘れられない日です。


それは門が開いたから

2ヶ月にも及ぶロックダウンを経験、6月1日に晴れて解除されて2ヶ月ぶりにマンションの門が開きました。

記念撮影をしていたようです。


ロックダウン1ヶ月が過ぎた頃だったかなぁ、マンション内は自由に出られるようになりました。

部屋から自由に出られる。

これで大きくストレスが軽減したこと覚えてます。


そして5月23日は各家庭一名の外出許可が確か1時間?2時間?出ました。


1人しか出られないので代表して私が外に出ました。

友達のマンションを目指しましたが、区の境にバリケードが貼られて区外に出ることは出来ませんでした。


開いていたスーパー



棚はガラガラですね。


日本では考えられない政策

この不自由な生活を経験したからか

人間的にだいぶ強くなった気がします。

気がするだけかも?


6月1日開門記念日笑い泣き