おはようございます


今日の東京、少し肌寒いですが昨日とは打って変わって晴れ日です☀️


こんな日どこかにお出かけしたい気分です。

がしかし、今日は娘が11時前には帰ってくる〜

私立は早帰り、休みが多い。


ただ、土曜日はがっつり授業があるところもありますが、娘の学校は土曜日授業は少ないです泣き笑い

娘が希望した理由がわかる…


明日からやっとお昼ありの通常日程です笑い泣き


春休み、息子の春期講習の合間に九段下の科学技術館に行ってきました♪


娘は全く興味を示さず、息子と2人‼️

小学5年生男子にはどハマり‼️

行って良かった〜


夕方から塾だったので開場と当時に入って14時ごろまで滞在しました。


息子は16時50分最後までいたかったみたい泣き笑い




九段下駅を地上に上がって牛ヶ淵を右手に田安門をくぐり、武道館横を進みます🚶


この日は大学の入学式だったらしく武道館を抜けるまで大混雑でした。


科学技術館では

大きなな風船作り、錯覚体験、歯車や滑車の仕組み、バイクや車のシュミレーター、などなどたくさん自分で体感できる展示が多くて大人もとても楽しかったです。

息子はクレーンや、車の運転を楽しみ、私は大きな風船作りが楽しかった‼️



ドライブシュミレーター



巨大メカ、自分で歯車を動かしながら玉を転がす仕組み

中に人が入って大きな風船が作れます🎈


歯車パズルに交通事故衝突シュミレーター


普段の週末は野球漬けで息子と2人でお出かけするなんてなかなかなかったので有意義な春休みになりました〜