こんにちは


春休み最後の週末

東京は半袖で良い位のお天気です🌸


お花見にピッタリ



そして今日は義母が遊びに来てくれました❣️

お寿司、唐揚げ、ケーキ、菓子折り、鯛の煮付け

お土産沢山びっくり子供達大喜び♪

70代とは思えない活動力‼️

ありがたいです〜




さて、清明节と呼ばれる連休を上海でひとりぼっちで過ごした夫から珍しく写真が送られて来ました。




古北にある美丽华一階の日系スーパー新鮮館

リニューアルオープンしたそうです♪

私も住んでる頃はだいぶお世話になりました。

凄く綺麗になってる感じ飛び出すハート


せっかく行ったのに何も買わなかったそう。


夫が単身赴任を始めて一年、この一年で得たものは…料理はしない!


春節で一時帰国して来た際、私が本帰国前に買って新しいマンションに持たせた、食器用洗剤やサランラップ、ホタテ洗剤等日本に持って帰って来ました。

もう料理はしないと言うことでしょう。


持って帰って来た洗剤

私が上海で色々試した結果こちらに落ち着きました。

大きいので頻繁に洗剤買わなくて良いと思って、使い残った分と新品を持たせました。

新品持って帰って来ました。



50近くなって初めての単身赴任。

無理はしないで単身赴任2年目は外食で乗り切ってもらいましょう!