こんにちは☔️


東京、雪は降りませんでした☁️

でも雨だったので今日は野球はお休みでした。

代わりにミーティング。

ルールや動かすなどしっかり覚えて次の試合に活かしてもらいたい!



さて、今週おやつにレアチーズケーキをつくりました。




タルトの土台にこちらを使いました↓


中国からのお土産

杏仁クッキー


頂き物なのですが、夫が一時帰国の時に持って帰ってきました。


大きな箱でたっぷり入ってます。

一枚普通に頂いたのですが、、、驚き

どうも私の苦手な落雁のようで、杏仁落雁?


処分するのは申し訳ないので、砕いてバターと合わせてタルトの土台にしました。


これが大正解❣️とっても美味しく変身しましたー

杏仁風味のレアチーズケーキ🍰


まだまだ残ってるので(賞味期限がとても長いてんてん)春節にまた一時帰国してくる夫にも作ってあげようかと思います❣️