おはようございます


今日は火曜日💕

娘が学食の日なのでお弁当は要りません。

昨晩夜から悪寒がして微熱あり、今朝は朝ご飯だけ用意して後は寝かせてもらいました。

ゴミ出しは息子、朝食の後片付けはお姉ちゃんがやっていってくれました。

本当に感謝❗️そして良い子達に育ってくれたなぁと嬉しいおねがい


しっかり寝かせてもらってすっかり良くなりました。一体なんだったんでしょうか?

疲れてたのかなぁ?


今朝の朝ごはん




あまりものホットサンド

中身は茄子の味噌炒め、まめたんそぼろ、チーズ

余り物挟んで美味しくできちゃうからホットサンドハマりそうです🎵


まめたんですが、大豆ミートのひき肉です。

我が家は常備していて肉の代わりによく使っています。

子供達が野菜をあまり好きではないので、一部肉に置き換えてカロリーを抑えるのと植物性タンパク質の摂取出来るかなと思ってます。



さてさて日本に帰って来てから初めてのお正月

上海から持って帰って来た干支の切り絵を飾りました。

中国は猪ではなくて豚…


日本人に馴染みの萬さんの作品です!

アトリエに伺い購入させて頂きましたが、どれも素敵で色々持ち帰りたかったのですが、狭い日本の家飾る場所もないので、3点ほど購入しました。


これから毎年の飾りたいと思います♪

毎年お正月にこの干支切り絵で家族で上海の思い出話したいと思いますおねがい