おはようございます☀


昨日は寒かったですね〜

私の住んでいる地域も雪が降りました❄️


週末はほぼ息子の野球に付き合っているので外が寒いのは無理ガーン


今日は午前中は塾、午後は野球です。

外での応援が辛く、電熱ベストを購入しました。


本当は昨日使いたかったのに、昨日届いたえーん

今日は早速午後から着ていきます!

薄手なのでコートの下でモコモコしません。




さて、年末に夫が帰って来た時に色々買って来てもらいました☺️


タオバオ大好きです❤️

今回買って来てもらった物ご紹介



シルク枕カバー

娘のリクエスト、枕カバーはシルクにすると髪に良いそうです❣️本当かどうか不明…中学生女子、色々うるさいです。



野球練習用ネット

22元は付属品の値段で本体自体は190元でした。駐車場にセットしてます。

大きいので、段ボールごと運んでもらいました。





これも野球用

ティーバッティング

これはスーツケースに入れて持って帰って来ましたが、段ボールから開けてしまったらとにかく臭いえーんスーツケースが臭くて食品に臭いがうつらないから心配でビニールで再梱包してからスーツケースに入れてくれました。

でもお陰で毎日頑張って練習してます❣️

毎回練習に付き合う身としてはまずはスタメン!入りしてもらいたいです。


そして私のリクエスト


モズのホットサンドメーカー





早速大活躍してます❣️可愛い❣️

ただ、これ耳がギューって押し潰されないので、子供達は食べる時に中身が出てしまうことがあって子供向きではないかもショボーン


他には下着とか日本よりも安いもの値段を調べて買って帰って来てもらいました。


タオバオ以外では

栗甘露煮


原材料も怪しくない(栗、砂糖、水、ビタミンC、クチナシ)

上海に住んでいた身としてはもうあまり中国産に抵抗ありません笑い泣き


そして大好きな海底捞の鍋の素

海底捞は日本にも出店している火鍋屋さんです。

辛い味は子供達が食べられないのでいつも辛くないものを買って来てもらっています。

これはきのこ味ですが、トマト味や请汤味も沢山買って来てくれました。

トマト味は妹も大好きなのでお裾分け❤️





2月は春節🧧また一時帰国してくれるのでいろいろ頼みたいと思います♪