こんばんは


いよいよ年末が迫って来ましたね❗️

私は普段からまめに掃除をしているので大掃除は特にないのですが、食器棚と冷蔵庫の上のラップを敷き直したり、ソファーカバーを洗濯したり、不要品を見直してゴミにしたりとしました。


食器棚と冷蔵庫の上の普段掃除は手が届かなくて拭き掃除が面倒なので、サランラップを敷いてます。汚れたら捨てるだけ。


娘が幼稚園生の時から使っている携帯スリッパ

気がついたらボロボロでした💦

受験の時は折り畳みでないスリッパを使っていたので気が付かなかった。

(日本人学校はコロナで全く入れなかったため使っていなかった💦)


おニューを、買ったので断捨離


本当はバタフライツイスト買いたかったけど、お値段高くなっていたので断念。


以前使っていた様なリボンタイプは八千円超え💦

買ったのはこれ

付属のポーチが広がると靴袋になって便利です。

ただ、自宅ではスリッパは折らずに広げて閉まってます。畳んだままただとすぐに傷みそうです…




長くなってしまいましたが今年のクリスマスは体調不良と息子の野球の付き添いでヘロヘロ…


日本に帰って来て初めてのクリスマスなのにチキンもケーキも買って済ませました😂



それでも、チキンはオーブンで温め直して野菜もつけました


ケーキはパステルのプリンロール


中のプリンがめっちゃ濃厚でクリーミーで美味しい〜💕💕


パステルは従姉妹ちゃんが働いていて、クリスマスケーキの案内を頂いたので迷わず決めました照れ


ケーキは来年もパステル🧁かな?


ヘロヘロクリスマスでしたがなんとか形になって良かったラブ


後はもうすぐ夫が帰って来ますチュー

早く会いたいなぁ〜