おはようございます


今朝のお弁当

ハンバーグ弁当🍱

2段タイプが息子です。


息子の方が娘よりも食べるようになって来ました照れ




春節、家族で蘇州に二泊三日で旅行に行って来ました♪


ホテルは安心の日系、日航ホテルに宿泊してみました。チェックイン時に英語を使ったら、日本語で返事が来ました😁有難い〜


蘇州の中心部からは少し外れますが、歩いて10分程度の所に蘇州日本人街があり、食事に困らないだろうと思いましたが、実際は春節期間中で混んでいて予約をしていなかったことから、ことごとく振られてしまいましたえーん


ホテル



今回は3ベットの少し広めのお部屋を取りました。


入ると正面壁で横にはクローゼット。


隣はスーツケース置き場


振り返ったらミニバー

ミニバー右横が洗面室とトイレ

左がベッドルームです


お風呂に洗い場が有るのが嬉しい




おまけにガラス張りチュー


アメニティのシャンプー類がボトルではなくてチューブタイプなのも地味だけど使いやすくてGOOD爆笑


お部屋は写真を撮る前に子供達が荒らしてしまった笑い泣き



2泊朝食付きでお世話になりましたが、朝食バイキングも美味しかった❣️

2日目は微妙に内容が変わるのも嬉しい‼️


朝から食べたもの(2日分)↓

焼きうどん、チャーハン、瓜?の炒め物、細切りじゃがいもの炒め物


お豆腐


クロワッサンにシナモンロール生クリーム付き💕


アンマン、胡麻団子、揚げワンタン、タケノコの和物、林檎サラダ


蘇州ラーメン


ししゃも!!

これは夫が喜んで食べてましたチュー


パウンドケーキ生クリーム


春巻き、キクラゲの和物、干豆腐?和物、などなど

小米粥


なんだかよかわからない中華系おかず色々






二日間で色々たくさん食べました〜

中華系おかずも食べやすくて美味しかったです❣️


帰って来て、体重計に乗りましたが太ってなくて良かったです💦


また朝ごはん食べに行きたい❣️