こんにちは🌞

朝の送りに長袖を着るようになりました。


短い短い秋が来てます🍁



今朝のお弁当

チキンナゲット

スイートポテト

コールスロー

トマト

ブロッコリー


チキンナゲットはまとめて作って冷凍にしてます。

前日に冷凍庫から出して解凍して、朝は温めて入れるだけ。

スイートポテトは昨日作りました❣️


学校再開後、お弁当箱が幼稚園生の時から使っている小さいものになってますえーん

お弁当の時間が黙食なんですが、先生が気を遣ってNHK for School を見せてくれているようで、TVに夢中になってしまって、今までのお弁当箱だと食べ終わらないそうですえーん





さて、週末に高島屋に行ったら、9周年副袋販売されてました❣️




福袋は地下一階に降りたところで販売してます❣️



まずは展示品で何を買うか選んで、、、






決まったら、該当商品の伝票貰います。


そして、お会計



最後に伝票の控えを商品引き換え場所に持っていって、商品と交換です❣️


なんだか面倒臭い凝視



3年前初めて高島屋で買い物をした時、レジに商品を持って行こうとしたら、止められて、なぜか店員が手書きした伝票をレジに持って行くように促され、お会計すれば商品を貰えるシステムに戸惑った思い出があります。(地下食品スーパーは日本と同じで自分でレジに持って行けます!)


商品を持って行くのは盗難と間違えられる??とビクビクした思い出があります。


あれから3年もだったんだ〜

時間が経つのは早いです笑い泣き