こんにちわ☀

 

我が家のところに昨晩、突然明日の朝五時から隔離予定ですと連絡が入りました。

が、結局は隔離になりませんでしたちょっと不満

 

??一体なに??

 

気になるのは、管理会社からの連絡が隔離が無くなったではなくて、遅れているって、、、

 

今後の事が不安なので朝イチでは歩行街の新鮮館へ買い出しに行って来ました。

 

買い足したものは、肉系と納豆やチーズ、たまご、缶詰等

乾麺や常温保存出来るものはすでに準備してあるのでそんなに買い込まずに済みました。

 

新鮮館のラーメンの棚

ガラッガラッ

 

 

 

 

お菓子の棚もなんだか雑然としてます。

 

それもそのはず朝イチなのに混んでる〜

来店のお客さんの他にデリバリーもあるようで、梱包、レジ対応、品出しと店員さん大忙しです爆笑

 

久しぶりに歩行街に行きましたが、もう、桜も終わりに近づいてきて見頃は終わったしまったようです。

 

 

 

 

 

歩行街はコロナを感じさせず、たくさんの子供達が遊んでいて賑やかでした。

幼稚園児はオンライン授業ないだろうから、親ごさが外で遊ばせているのかなぁ?

 

上海、隔離されているマンションは多くありますが、巻き込まれなければ、特に外出制限が出されてるわけではないので隔離さえされなければ外出は自由です。

 

ただ、公園によっては閉まっていたり、映画館やなんかも開いていないし、自宅付近を散歩にする程度が一番良さそうです。

 

ウォーキングをしている人も見かけました。

 

早くコロナ収まって欲しいですねぇ泣き笑い