涙の訳。 | GABRIEL's Blog

GABRIEL's Blog

鳩山由紀夫始め民主党がイヤ過ぎて頑張ってみた。
閲覧数万の記事は反韓・反英米右派ウケするものなので政権交代したし削除しました。

団長のエントリは表面的な歴史や宗教史やネットスラング知っているだけじゃ、読み解けないDEATH(・ω・)



来日を知らせる配信記事を閲覧した時は、「今回はアメコミ(AmericanComic)仕様ですなー」と思った位だったのですが。。。
本当はAFPの公式動画を視聴して欲しいですが、埋め込み無効なのでlinkを。

GABRIEL's Blog-Lady Ga Ga来日の様子 from DailyMail

Lady GaGa来日 fromDailyMail

【動画】会見の様子(YouTube/AFPBB News公式チャンネル)

AFP
レディー・ガガ、来日会見 「みんな、この美しい日本に来るべきよ」
2011年06月23日 15:01 発信地:東京

「声の限りに叫ぶわ、みんな、この美しい日本に来るべきよって」――東日本大震災のチャリティー音楽イベント「MTVビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン(MTV Video Music Aid Japan)」のため来日中の米歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)が23日、都内で開かれたメディア向けイベントで語った。

 レディー・ガガは、「日本の為に祈りを」と書かれたティーカップをステージ上で口に運びつつ「将来に目を向けるときが来たと思う」とコメント。日本の安全をアピールするため、ポップスターとしての立場を利用すると誓った。

義援金を集めることも大事だけれど、日本がすでに安全だということ、この美しい国の扉は世界中の観光客に対して大きく開かれているんだってことを、世界に思い出させることも大事。東京滞在中は自分の立場を利用して、この素晴らしい街を楽しみながら、かわいいリトル・モンスターたちにキスして回りたいわ

 イベントで使ったティーカップはオークションに出品し、赤十字を通じて被災地に寄付するという。写真は、「日本の為に祈りを」と書かれたティーカップを持って登場したガガ(2011年6月23日撮影)。(c)AFP/TOSHIFUMI KITAMURA


*****************

何気なく視聴したAFPの動画に途中から凄く食い付いてしまいました。
冒頭で「AFP公式動画を見て欲しい」と出したのは、Lady Ga Ga女史が本泣きしていただけでなく、米国駐日大使John Roosまでもが半分声詰まらせながら話をしていた光景が、私にとって強烈なimpactだったです。






CNN
レディー・ガガ、日本への観光を世界にアピール
2011.06.24 Fri posted at: 11:04 JST

東京(CNN) 不振にあえぐ日本の観光業界にとって、これ以上ないほど強力な助っ人が現れた。世界的スターのレディー・ガガだ。

東日本大震災のチャリティー音楽イベント「MTVビデオ・ミュージック・エイド・ジャパン」のために来日したガガは、緑のかつらと対照的に慎ましやかな黒の洋服といういでたちで記者会見に現れた。会見では、同席した日本の溝畑宏観光庁長官とジョン・ルース駐日米国大使とともに日本の美しさを訴えた。

私は東京を飛び回ってこの美しい都市を堪能し、すてきなリトルモンスターたち(ガガのファンを指す語)みんなにキスして、この美しい場所にみんな来るべきだって声を限りに叫びたいとガガは語った。

東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故で日本の観光業界は大きな痛手を受けた。日本政府観光局(JNTO)によれば、日本を訪れた外国人旅行者の数は、前年同月比で4月は62.5%減、5月は50.4%減だった。

ルース駐日大使はガガのアピールに期待を寄せ、これまでも日本への観光を呼びかけてきたが、ガガのおかげで自分のメッセージを世界中に広げられるのではと語った。また、私は今朝シンクタンクの日米関係の専門家たちと朝食をとった。そこで『日米の戦略的・経済的・人的関係を強化するために何ができるだろうか』と聞かれたので、レディー・ガガがいるよと答えたと述べた。

ガガは「日本に来るといつもすごく刺激を受けるの。東京には活気や情熱、愛、それにすぐにこちらに伝染してくるような喜びがある」と語った。


GABRIEL's Blog-Lady Ga Ga記者会見の様子 from DaliyMail

Lady GaGa記者会見 fromDailyMail


涙の真意は本人にinterviewしなければ判らないけれど、彼女のfashionはかなりの確率で日本人designerやbrandモノ。

彼女の誠意や熱意を踏みにじる事のないよう、民主党・経済産業省・電気事業連合会関連組織一同は、情報の隠蔽・誤魔化しと放射性物質の「混入」「流出」等あってはならないですよ?

最近東北関東地域以外で、放射性物質検出や空間放射線量上昇なんて事態が顕在化してますしね。


読者登録してね