要するに、「ideology≪選挙の票≦議席≪金」という民主党。 | GABRIEL's Blog

GABRIEL's Blog

鳩山由紀夫始め民主党がイヤ過ぎて頑張ってみた。
閲覧数万の記事は反韓・反英米右派ウケするものなので政権交代したし削除しました。

団長のエントリは表面的な歴史や宗教史やネットスラング知っているだけじゃ、読み解けないDEATH(・ω・)

別siteのlink友によるtopicを転載します。
民主党って、ガチで真のideologyが存在しない政党なんだと思います。

JR東日本って一体どういう組織なのか…鉄ヲタで裏事情知ってる方情報下さい。
www


 *****************


過激派革マル活動家・JR総連の田城郁を参院選に公認した民主党


1/21付け週刊新潮の記事によると、民主党が革マル派の活動家を擁立するようです。列車が止まるゼネストが復活しそうですね。
JR各社、特に革マルの影響が強い東日本の経営者は前原を相手にするな。
こいつらはゼネストやった旧動労の味方、言うこと聞けば再び破綻するぞ。

民主党の中井国家公安委員長は、革マル派を捜査する都道府県警の公安警察を、片っ端から首切りするかもしれないな。

「革マル影響下「JR総連」から候補者擁立する「山岡賢次」国対委員長」とありますが、昔、国鉄の労働組合である動労の委員長は、革マル派の幹部だった松崎明という人が務めていました。

革共同から分かれた革マル派と中核派の内ゲバで、松崎明は命を狙われるようになり、そのボディーガード兼運転手をしていた現JR総連・JR東労組の田城郁(たしろかおる)政策・調査部長が参議院議員として立候補するそうです。名簿にも登載されてますね。

旧動労の革マル派は北海道にもまだ沢山いるようですね、宿敵である中核派の動労千葉は未だにストライキをやっていますが。

ちなみに、旧動労は機関士中心、旧国労は車掌や駅務中心の組合でした。鉄道オタクの前原大臣も革マルと仲がいいかもしれないな。

民主党の小沢は、田城の擁立に際し、「黒い猫も白い猫も票になればいい」とホザいたそうだ、国民をなめるなよ!

【ウィキより】
松崎明

松崎 明(まつざき あきら、1936年 - )は国鉄動力車労働組合元委員長、JR総連・JR東労組顧問。革マル派幹部とされている(組織名:倉川篤)。埼玉県出身、埼玉県立川越工業高等学校卒。愛称は松っつあん。

その思想と行動 [編集]
黒田寛一から厚い信頼を受けており、革マル派の副議長(組織名:倉川篤 愛称:クラさん)と言われる。現在、関係は切れていると松崎は言うが、その思想と行動こそ革マル派の手法とされている。動労ではカリスマ的な指導力で、闘争を高揚させて国鉄労働運動、ひいては総評労働運動をリードしてきた。その頂点が1972年のマル生反対闘争であり、国鉄総裁が国会で陳謝して勝利解決した。その闘いから「鬼の動労」と呼ばれるようになる。

しかし、共産党系活動家排除を目的として1974年に全動労が分裂し、中核派活動家排除を目的に1979年には動労千葉が分裂しており、とくに動労千葉の分裂に際しては激しい暴力を伴う内部抗争があり、ここにも革マル派のセクト主義、内ゲバ志向、暴力的手法が散見されている。そして、このことが折りからの中核派との抗争を激しくし、松崎個人に対して宣戦布告とも言える「カクマル松崎せん滅」のスローガンを突きつけられることになる。松崎本人は襲撃を受けたことはない(未遂はある)が、旧動労の幹部や国労から脱退して新労組(いずれも現在はJR総連)を結成した幹部が中核派から襲撃を受けて多数の死者を出している。また、右翼団体からも言動・思想で対立軸になっている為批判をされているが、一水会の鈴木邦男とは反権力・反公安で親交がある。

1975年のスト権ストの敗北以降、春闘でのストライキはあったものの、国鉄分割民営化においては激しく闘うことはなく、早々に民営化に協力している。その際、過去の闘争を否定し、国鉄幹部や自民党議員との会談において「私は犯罪者でした」と語るなど「転向」したかにように見られた(いわゆるコペ転)。しかし、これは思想転向したのではなく、一時後退しても組織防衛を図る戦術であった。JR以降の思想と行動は東日本会社との蜜月関係である「労使協調」を除けば、反戦運動を闘争方針に掲げたり、月刊誌「自然と人間」では過去の動労の闘争を再評価するなど、「動労に先祖返りした」と言われる所以である。

JR総連から融資を受けて別荘を建てたが、これが融資ではなく、組合予算を流用したのではないかという疑惑から、2007年2月に業務上横領容疑で家宅捜索を受ける。この件を追及している週刊現代は特集記事をその都度掲載しているが、これに対して松崎は名誉毀損で告訴している。

2007年11月30日、警視庁公安部は、松崎をJR総連の内部組織「国際交流推進委員会」の基金口座から3000万円を引き出し横領した業務上横領容疑で書類送検した。直後に松崎はハワイの高級住宅地にある別荘を3千数百万円で購入。この購入資金は同協会職員の個人口座を通じてハワイの不動産会社に送金されており、公安部は横領した金が充てられた疑いがあるとみた。松崎は「妻名義の土地を売却して得た資金なども口座に入っており、私的流用はしていない」と容疑を否定。JR総連も「横領された事実はない」とした。2007年12月28日、東京地検は嫌疑不十分で不起訴処分とした。

主な経歴 [編集]
(略)

平成18年10月25日衆国土交通委員会

 警察庁さん、お呼びしていると思いますから、お答えください。革マルというものは、私もおつき合いありませんから、どういう組織か知りません。ですから教えていただきたいのと、その革マルの組織実態が今どうなっているか、お聞かせいただきたいと思います。

○米村政府参考人 お答えいたします。

 革マル派、正式名称は日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派でございますが、同派は共産主義革命を起こすということを究極の目的としている極左暴力集団であります。約五千四百人の活動家等を擁しているというふうに見ております。

 革マル派は、他の極左暴力集団と比較しても、非公然性が極めて強い組織であります。これまでにも、火炎びんの使用等の処罰に関する法律違反事件あるいは対立するセクトとの間での殺人事件等々、多数の刑事事件を引き起こしてきているところであります。

 他方、革マル派は、現在、将来の共産主義革命に備えるため、その組織拡大に重点を置いて、周囲に警戒心を抱かせないよう、その党派性を隠して、基幹産業の労働組合等、各界各層への浸透を図っております。JR総連及びJR東労組への浸透もその一環というふうに見ているところであります。

○伴野委員 という集団だそうでございます。

 では、今、そういった集団が、先ほども浸透とおっしゃいましたが、どの程度浸透して、それが国家の治安にどのように懸念されると今とらえていらっしゃるか、その諸問題についてもお答えください。

○米村政府参考人 お答えいたします。

 警察は、平成八年以降、革マル派の非公然アジト二十カ所、これを摘発しております。これらのアジトの一部から押収をした資料を分析するなどした結果、JR総連及びJR東労組内において革マル派活動家が影響力を行使し得る立場に相当浸透しているというふうに見ているところであります。

 警察では、これまで、革マル派の非公然活動家がJR総連またはJR東労組と対立する労働組合の関係者に対する住居侵入等の違法行為を伴う調査活動を行った事件、あるいは、革マル派活動家を含むJR東労組の組合員らがJR東労組と対立する労働組合に属する者と行動をともにするなどした組合員に対して組合脱退及び退職を強要した事件を検挙しているところであります。

 革マル派は、今後も、労働運動を通じた組織の維持拡大を図るため、これらの事件と同様の事件を引き起こすことが懸念されるところであります。

○伴野委員 ありがとうございました。

 ということなんですね。大臣、だから、これは本当にちょっと大変なことなんですよ。

 それで、繰り返しになりますが申し上げますが、東日本旅客鉄道株式会社のほとんどの経営者、ほとんどの社員は、私もよく知っておりますが、優秀で誠実で、先ほど申し上げたように、本当に安全、安心のためにやっているんですが、そしてその中で、今言ったような方が一部残念な行動をされることによって安全の伝達ができない。そのことによって蜂起した人もいます。いますが、先ほど申し上げたように、虐待やいじめの構図とよく似ていて、例え話で恐縮ですが、児相がどこかでぱっと手を入れないと、亡くなってしまってからしようがないというのと同じようなことが今あるのではないかなと懸念されるんですね。ですから、一旅客株式会社の問題、あるいは、法的にはここまでしかという、そういうこともよくわかります。わかりますが、あってからでは遅いので。


【参考】
民主参院選第1次公認名簿 
 民主党が3日発表した夏の参院選の第1次公認候補、推薦候補は次の通り。(敬称略)

 【選挙区】公認=47人(「新」以外は現)

 北海道 徳永エリ(新)、藤川雅司(新)▽青森 波多野里奈(新)▽岩手 主浜了▽宮城 桜井充、伊藤弘美(新)▽秋田 鈴木陽悦▽福島 増子輝彦▽茨城 郡司彰▽栃木 簗瀬進▽群馬 富岡由紀夫▽埼玉 島田智哉子、大野元裕(新)▽千葉 道あゆみ(新)、小西洋之(新)▽東京 小川敏夫、蓮舫▽神奈川 千葉景子、金子洋一▽新潟 田中直紀▽石川 西原啓(新)▽福井 井ノ部航太(新)▽山梨 輿石東▽長野 北沢俊美▽岐阜 山下八洲夫、小見山幸治(新)▽静岡 藤本祐司▽愛知 斉藤嘉隆(新)▽三重 芝博一▽滋賀 林久美子▽京都 福山哲郎▽大阪 尾立源幸▽兵庫 水岡俊一、三橋真記(新)▽奈良 前川清成▽和歌山 島久美子(新)▽鳥取 坂野真理(新)▽島根 岩田浩岳(新)▽広島 柳田稔▽徳島 吉田益子(新)▽高知 広田一▽福岡 大久保勉▽佐賀 甲木美知子(新)▽長崎 犬塚直史▽熊本 本田浩一(新)▽大分 足立信也▽鹿児島 柿内弘一郎(新)

 【選挙区】推薦=2人

 岡山 江田五月(現)▽福岡 堤要(新)

 【比例代表】公認=40人

 家西悟、大石正光、加藤敏幸、喜納昌吉、工藤堅太郎、小林正夫、田村耕太郎、津田弥太郎、土田博和、直嶋正行、那谷屋正義、白真勲、広中和歌子、藤末健三、前田武志、松岡徹、円より子、柳沢光美(以上現)、八代英太(元)、有田芳生、安藤高夫、池谷幸雄、石井茂、石橋通宏、板倉一幸、伊藤和央、江崎孝、岡崎友紀、亀原了円、小寺弘之、清水信次、竹内栄一、田城郁、中村秀樹、難波奨二、西村正美、野村紘一、前田雄吉、村田直治、矢野義昭(以上新)


GABRIEL's Blog-革マル:田代
GABRIEL's Blog-革マル派