*タイトルを入力したらいいと思う | シブヤDOMINIONオフィシャルブログ「入国無料!ドミニオンブログ」Powered by Ameba

シブヤDOMINIONオフィシャルブログ「入国無料!ドミニオンブログ」Powered by Ameba

シブヤDOMINIONオフィシャルブログ「入国無料!ドミニオンブログ」Powered by Ameba





{BCF75719-03CE-4713-992F-12FD3E7CB3EE:01}





注:暑苦しいヅカオタ発揮してます







今日は、
るるが宝塚の数ある作品で1番に好きな
(すきすぎて週1でDVD見てる)

花組 エリザベートー愛と死の輪舞ー

をおなじみ縣のゆめさんとみてきたのであります!💕💕💕





るるはね、元月組トップスターの
瀬奈じゅんさんが好きだったから、
2009年の瀬奈じゅんさんが主演をしたエリザベートのDVDをいっつもいっつもみてて、


台詞回し、歌い方とかこのバージョンで
インプットされてて、

だから今回のルキーニさんの
チャライケメン具合に驚いた。。。😳


2009は龍真咲さんが演じてて、
結構狂気じみてて、顔とか←
トートに対しての忠誠心が感じられる系だったんだけど、

望海さんのルキーニは
チャラい、チャラい、チャラい、軽い、絶対トートのこと若干小馬鹿にしてるでしょ!笑って感じだった笑

人生楽しんでそう🙆←

でも望海さんこれ当たり役過ぎて、
人気が急上昇したのすごく納得。👍


ルキーニさんて役作り難しいと思うんだ。
しかもね、ルキーニさんを演じた人はみんなトップになってるっていうジンクスもあって、すごいプレッシャーだったと思うんだ。望海さん超真面目さんだし。


でも逆にそれをすごく楽しんでいて、
伸び伸びとしてて、
もう本当に素敵だった(;_;)!!


望海さんに大拍手。👏





じゃあここで感想と言う名の小田切ポイント箇条書きしてくね!笑



1幕
・始まる前から興奮が止まらない小田切さん👸

・裁判官のあきらさん(瀬戸かずやさん)の声がイケボすぎる。

・ルキーニさん出て来る時に袖であきらに背中押してもらってるエピソード聞いてたから初っ端から萌えのオンパレード

・プロローグキキちゃん(芹香斗亜さん)の見つけやすさ。笑 でっかいから

・みっさま(北翔海利さん)歌うますぎ…

・はい!黒天使達キターーーーー!!るなちゃんるなちゃんるなちゃんるなちゃんるなちゃん(冴月瑠那さん)💕💕💕

・トートさんが光ってる。みりおさん(トップ明日海りおさん)が真ん中に(;_;)!就任本当におめでとうございます✨

・甘い。トートさん歌声めちゃ甘。

・蘭ちゃん(蘭乃はなさん)かわいすぎる💓

・バイトでシシィ家族やってるタソ(天真みちるさん)まよちゃん(鳳真由さん)かっこいいつらい。

・いちかさん(桜一花さん)ゾフィめちゃ怖。

・シシィがルキーニさんにあついーっていってハットで仰いでもらってるなにそれルキーニさんイケメンですか?ん??

・シシィのドレス可愛い✨✨

・ルキーニさんめっちゃエアギターしてたすごい笑っちゃった🎸🎸🎸

・ルキーニさん歌うますぎ望海さんあいしてる

・みっさまフランツさん結構グイグイくる

・トートさんシシィに忘れられてて若干凹んでるのすごく萌えた。

・最後のダンス黒天使達のダンスかっこいい。照明かっこいい。みりおさんのお衣装もかっこいい。総じてかっこいい。

・女官かのちゃん(花乃まりあさん)が是非みてほしいって言ってた小芝居みれて超幸せ。可愛かった!💓💓

・蘭ちゃん、私だけにすごくがんばってた!とてもよかった!素敵だった!小田切なく。

・シシィがゾフィに娘と息子取られて小田切泣く。😭

・エルマーあきらの格好良さ。。。
エルマーしかみれないエルマーエルマー。

・カフェの場面。ルキーニ望海さんのエプロン巻く手つき。

・りんくん(大河凜さん)らいらい(夕霧らいさん)キターーーーー!らいらい安定のチャラいらい!

・みっさまの歌声。あんな風に言われたらドア開けちゃうよ(;_;)

・トート、クローゼットからこんにちわ🐻

・マダムヴォルフりんくんセクシー!本当にセクシー!!!色気ある!!!

・マイティ(水美舞斗さん)のマデレーネきた!!!!肩も!足も!ごつい!筋肉質!超フランツ誘ってる!マイティかわいい!かわいいよマイティ!!!!!!

・1幕ラスト 鏡の間
蘭ちゃんすごく綺麗。本当に綺麗。眼福。



幕間はめっしとパン食べた🍞🍞🍞





はい、2幕始まります。

・始まる前からルキーニさんのアドリブ楽しみで小田切興奮。👸

・ルキーニさんのボーダーのくだりで爆笑。見れて良かった。わたし幸せ。

・美女達がみんな本当に美女。←

・望海さんのキッチュは耳福でした!

・私が踊る時きた。エリザで一番好きかもしれない。ここの場面。
最高(;_;)最高だよ!!!!(;_;)

・ミルクを生で観れて本当に嬉しい。もう無いの!?って言われてめんどくさそうに在庫が無いんだって言うルキーニさんかっこいい…

・死ねばいい!!!!!きたーー!!!

・シシィめっちゃトートさんに冷たい←

・トートのマントの裏地のデザイン凄いかっこよかった!!!ほんとに!!感動した!!!

・はいきた!はい!るるの目当て!キキちゃん!💓(芹香斗亜さん)成人ルドルフ!!
かっこいいよー出てきた瞬間スターオーラ放ってたよ✨✨!!最高だよ軍服似合いすぎだよ!!

・キキちゃんが新聞📰破いたかわいい。←

・キキちゃん凄い苦悩してる。分かってあげてよパパ。

・パパが理解してくれないから闇が広がるキキちゃん。←

・るる的闇が広がるのツボは、ブーツが滑るのを必死にこらえるルドルフさん👢。

・凄い闇がひろがってる。不安そうでさみしそうで、でもオーストリアの未来のために立ち上がろうとするルドルフに小田切泣く😭

・エルマーさん達に会いに行くキキちゃん。椅子に座る。足長い。←

・ルドールフ!の振り付けやる黒天使達。かわいいかわいいかわいい

・黒天使達に遊ばれるルドルフ。俺得かな??ん??

・パパに怒られて、父上!!っていうルドルフさんに小田切泣く。😭

・エリザベートの事を心の支えにしてることが凄くわかる。小田切泣く😭

・ルドルフとトートのダンスシーン、だいすきな振り付けをだいすきな人が踊っていて感動した😭

・ルドルフのブラウスの模様が素敵!!

・ピストルを持ってからの恐怖と希望が交互する表情にうう…ってなる

・ここら辺ずっと涙が止まらない小田切😭

・キキちゃん出番終了👏

・葬儀シーンのエリザベートの歌、いつもお風呂で号泣しながら歌ってる

・ルキーニさん1人ピカピカ✨✨してて目立つ笑場違い←←

・夜のボート。きた。大好き。
みっさまフランツの老け感。わたし超泣いてる。

・ルキーニさんが新聞読んでる時の晴れやかな表情に超鳥肌。

・なんか昇天のシーン階段登らないで機械でウィーンって、あがってってた笑笑笑



本編終了!!!おつかれさまでした!!




フィナーレとパレードの感想も書きたいけどみんな疲れたでしょ?

てか小田切さん凄いキモいね←

頭の片隅でこんなことおもってたけど大体はちゃんとお芝居に集中してみてたからね!笑←




フィナーレは群舞のキキちゃんとても色っぽかったです。

群舞のるなちゃん凄く良かった。
るなちゃんのダンスが凄く好き。本当に。


かのちゃんはエトワールを頑張ってた。
るるはかのちゃんが大好きだよ。


パレードで望海さんとキキちゃんがアイコンタクトして小田切の涙腺は崩壊。

望海さん、雪組に組替えしても頑張ってください😭😭😭😭😭😭😭😭😭


短くまとめた←





ほんとに長い長い感想文になってしまった(;_;)(;_;)


これだけ、沢山みてしまうくらい
るるの中では思い入れの強い作品です!←


今回
明日海りおさんを中心とする新生花組生のみなさんでのエリザベートをみれて

とても幸せです!!


るるも、いま自分がしなくてはならないことがあるのでそれに向かって頑張ります!



まずは15日のワンマンライブを成功させる!!!




ここまてみてくれてありがとう


おやすみなさい!







rurutjn