時間に余裕をもって駿河台へ行ったのですが、着いた時には、160人収容の部屋はほぼ満員のような人数でした。

 

今月同じ教室で刑事政策を受講していたので、その感覚で受講する気持ちでしたが、あまりの違いに少し焦りました。

 

若い方から、年配の方まで幅広い受講生でした。

 

授業は、先生の飽きさせない語り口調の授業スタイルはおもしろかったです。

 

判例百選を結構使用し、レジュメは、目次程度に使います。板書が結構ありますのでノートをもっていればいいかと思います。

 

テストは、事例形式を予定しており、2問から3問程度とのこと。一行問題は出さないとおっしゃっていました。

 

残り2日頑張りましょう。

 

家に帰って、マイ白門みたら、保険法の課題2がCでした。知的財産法1の課題はなんとE。論点外さないとEはないと思うのですが、苦手意識があるのかな。

行政法のEレポートは、お昼にお茶の水のポストから投函しました。合格しますように。