シュークリーム | 国際結婚あれこれ

国際結婚あれこれ

2012年、ドミニカンのオットと再婚し、京都に住み始めました。

画像お借りしました〜カメラカメラカメラ


皆さんこれ、何かご存知ですよね!?!?!?

はい、シュークリームですよね!!!!!!

最近のこの情勢で、ドミニカ共和国🇩🇴🇩🇴🇩🇴でも、空港が未だ閉鎖されてて、周りのドミニカンも、国に帰りたいのに帰れない状況なんですよねアセアセアセアセアセアセ


なので、短期商用で来ているドミニカンもイミグレ行って、ビザの更新をしてもらわないといけないんですが、それのお手伝いを、私がする事になるのですDASH!DASH!DASH!


例えば、うちは、パソコンもプリンターも🖨🖨あるので、書類を用意したり、ここはこう書くのだと説明したり…

*奴らは英語は分からず、スペイン語オンリーですアセアセアセアセアセアセ

オットに英語で言って、それをスペイン語で言ってもらいますアセアセアセアセアセアセ

→→これが面倒くさく、私が直接スペイン語で説明できるのがベストなのでスペイン語学んでますが、進歩は亀さんペースアセアセアセアセアセアセ


で、今回は、オットがドライバーでしたが、まっ、この事はまた、詳しく書くとして、お手伝いしたお礼に、シュークリームを買って欲しいと私は言ったのですプリンプリンプリン

で、うちの居候も、シュークリーム前に知らなかったようなので、ググって、写真を見せて、「シュークリーム」という名だと伝えましたプリンプリンプリン


結果、買ってくれたの、菓子パンとチョコレートでしたガーンガーンガーン


ドミニカンは、シュークリーム知らない!!!!!!

→→これが私が達した結論ですニヤリニヤリニヤリ