ドミニカ共和国にももちろん弁護士という職業あるんですが、とんでもなくレベルが低いのばかりです(;´∀`)

 

そもそも頭足らなくても勉強できなくても弁護士になれるんで、日本の弁護士とは比較すらできないレベルです(´・ω・`)

 

 

日本の弁護士よりも、数百倍詐欺師なのがドミニカ共和国の弁護士であって、権利書偽造や登記簿偽造等でこっそりと裏で儲けてるのも弁護士です。

 

頭良くないのに弁護士多いですが、悪い事思いつく才能は本当に聞いていて素晴らしいです。

 

この前聞いた友人のドミニカんの弁護士。

 

最近付き合い悪いなーと思ったら、政府関係の仕事をしている人とつるんで荒稼ぎ始めてました(;´∀`)

 

 

日本にはあるのか知らないんですが、例えば家賃が払えなくなったのに出て行かない住人を大家さんが追い出したい場合。

 

正規に手続きをすれば時間が何か月もかかり、その間出て行ってもらえないで大家さんイライラ。そこで大家さんは、悪徳弁護士に頼んで嘘の書類を作成してもらいます。

 

その手の悪徳弁護士には現役の警察の知り合いが何人もいるので、偽造した書類と、小遣い稼ぎにと連れ出した現役の本物の警察数名連れて立ち退かせるそうです。

 

大家さんは35,000ペソを、悪徳弁護士に仕事料として払います。今のレートで約10万円弱。

 

正規の書類を偽造して、本物の警察官連れて行くのでまずバレないそうです。

 

大家さんは家賃払わない住居人に出て行ってもらい、新しい入居者を募集出来ます。そして悪徳弁護士もお金を稼げ、ウィンウィンだそうです。

 

そういう類の仕事を引き受ける弁護士は、もちろんドミニカでも最下位に位置する何でも屋弁護士です。主な表の仕事は、マリファナ関係で捕まった人の釈放や擁護。その為、警察の近くに事務所がある場合が多いです。この類の仕事を主に引き受けている弁護士は、頼めばいろいろと悪い事手伝ってくれるんですが、知らなくてもいい情報ですね(;^ω^)

 

まだ他にも何を裏でやってお金稼いでいるのかを聞けば、誰かに恨みを買うのはドミニカではやめようと思います。

 

怖いです、彼ら、、、、、、