昨日帰宅してよく考えてみるとロッド折れたわけでないので、ガイドを付け替えさえすればいいじゃんと思い修理することに



$永遠なる日曜日-SN3D0444.jpg


トップガイド取り外しに成功!

ポイントで新トップガイドを購入し取り付け完了
安っぽいけどまぁしょうがないか



$永遠なる日曜日-SN3D0445.jpg

というわけで、本日試運転
今日は、マルとその弟子、たまたまかぶったヒデさんと久し振りの磯へ

明るくなってきて、多少ボイルはあるものの渋いようだ・・・

ポッパーをなげるも反応なし・・・

ペンシルに付け替えたところで、射程範囲にボイル発生!

ピンポイントキャストでヒットー!!



が・・・




いきなり走られ痛恨のリーダーラインブレイク(><;)

最近はかなりドラグをきつめにしてますの

今までは河川でしてたこともあり、ドラグは緩めでライン出して疲れたところを寄せる方法を多用してきたのよぅ

でも去年、予想外の青物をかけた時、一気に走られなすすべなく逃げられた経験からドラグをきつめにしてガチンコ勝負使用にしてますた


どちらもメリットデメリットがあるからね・・・

リーダーに傷でもあったかなぁ

ポッパーを着け再開




それからボイルが増えるもピンポイント&タイミングが良くないと食わないもよう・・・



再び射程範囲内でボイル発生!
よっしゃーナイスキャストで



ドーン!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


めっちゃ走るんですけど・・・!

めっちゃ引くんですけど・・・!





ここは落ち着いてやり取りをするのよ

ドラグ出すとこは出して、無駄に出させないようにするのよ

そして・・・デターーーーーー!!!































$永遠なる日曜日-100806_0730130001.jpg
画像間違いだったわ


これはマルの弟子だわ


本物はこれよ


ドーン!!
















$永遠なる日曜日-100921_092642.jpg


ヒラスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ヤバイわこのサイズは


この前の島遠征のよりデカイジャナイノヨ


サイズを測ったら80cmあるーー!!

重さは4.5kgあるじゃない!!


ありえんし・・・


ショアジグタックルの立場なしだわ


クロステージ 復活

出来過ぎだわ

最近釣れすぎてキョワイ(ノ゚ο゚)ノ


もう満足よ
しかも、ボイルもなくなってきたわ


そんな時近くでやってたSLさんがこっちへ来たのでヒラス見せびらかしたわ
( ´艸`)


この後は何もなく終了

最初もやつもきっとヒラスだったのね・・・


さぁ今日から夜勤

妄想膨らまして5日間乗り切るわ

$永遠なる日曜日-100921_092655.jpg