一年生の頃から近所の早稲アカで受けてます。


昨日、早稲アカから電話があって対策授業しますという営業でした。


我が家はこういった対策を私の考えからうけたことないのですが、今回は子供は受けた上でいい点取りたいのかを確認してみたところ、


絶対に申し込むな、


ということで今回も無しに。


受けない理由は我々が期待していたものと同じで初見で点を取りたいとのこと。


はっきり自分の意見の言語化もできてましたし、たくましく思いました。


とカッコつけたものの、今のところびっくり‼️するような全国上位は取れていません。


今回も頑張りますよー、とのことでした。


こちらも応援しています。


新しい学年になって学校でも怒られてないようだから、このままいい流れで。