すっかりblogをさぼっていましたガーン
1、2月の観劇まとめ。

今年最初の観劇はジャニーズJrの「ジャニーズアイランド」通称ジャニアイ。SixTONESファンになってから久しぶりにジャニーズファンに戻りJrにもだいぶ詳しくなってきましたよ爆笑
この出演者の中だとHiHi Jetsと美少年が双璧でHiHi Jetsだと作間くん(作間龍斗くん)、美少年だと大昇(岩崎大昇くん)が目を惹きました。Snow ManとSixTONESみたいに同時デビューかな
と思うくらい人気も実力も同じくらいだと思うのですがどうだろう?
ジャニーさんが思い続けた平和への祈りも含めつつたくさんのJrの見せ場があって楽しかったです。
7MEN侍の生演奏が聞けて嬉しかったなお願い


だいもん(望海風斗さん)が宝塚退団後の初ミュージカル「INTO THE WOODS」
映画版を見てたのですんなり話に入っていけたのは良かったです。だいもんの歌唱力、表現力が半端なくて
改めてすごいなぁと感動お願い
宝塚OGのわたるさん(湖月わたる)、こむちゃん(朝海ひかる)のワタコムを久しぶりに見れてこれまた嬉しかった。コムちゃんがV6の坂本くんとの結婚はヅカオタ&ジャニオタとしてとっても幸せなニュースでした ラブ
タカラジェンヌって本当に「清く正しく美しく」で退団してもその姿を崩さないのでジャニーズとの共演もファンは安心だなって思いますニコニコ
(なんせ娘役さんは女性の理想の究極であろう男役さんを相手にしてますからね指差し

コロナで中止になっていた花組公演「元禄バロックロック」は再開された日に奇跡的に観劇できましたニコニコ
れいちゃん(柚香光)&まどかちゃん(星風まどか)のビジュアル美しいラブラブ
以前れいちゃんのトークショーに行ったときに見た目の派手さとは裏腹にとても真面目で落ち着いててそのギャップにびっくりした思い出。トップになってから歌唱力も抜群に良くなっているし、トップとしての姿勢も素晴らしいなって思います照れ


きいちゃん(真彩希帆さん)出演の帝劇「笑う男」。ヴィクトル・ユゴーの原作、曲はワイルドホーン。きいちゃんは性格が明るくひまわりのようなタイプなのですが演じる演じるデアは儚い天使のような盲目の女性。
ファントムのクリスティーヌを彷彿させるような繊細な女性像を好演していました。
この公演は悪役側のジョシアナ公爵の大塚千弘ちゃんも素晴らしくて歌の上手い方たちばかりで堪能できましたルンルン

今夏のきいちゃんときょも(京本大我)のミュージカル「流星の音色」が本当に楽しみ。推しと推しが共演するって夢ですよねラブその夢がもう今年叶うなんて!!

神奈川芸術劇場星組「ザジェントル・ライアー」
こちらはバウホール公演がすべて中止となった後の初日観劇だったので待ち望んでいた客席の熱量がすごかった。主演のせおっち(瀬央ゆりあ)をめぐる3人の女性がおもしろくてそれぞれ演じたりらちゃん(紫りら)、ほのかちゃん(小桜ほのか)ちづるちゃん(詩ちづる)
ちづるちゃん月組から星組にこの公演から異動。研3で異動??って思ったけどなるほどトップ娘役候補なんですねニコニコ納得の実力ですキラキラ

日本大通り駅のすぐ近くにあるカフェドゥラプレス。
雰囲気がとても良かったですコーヒー

観劇後は横浜駅構内にあるDick Bruna TABLEへ。
ミフィラーとしては必ずおさえておきたい場所ですよねチュー


店内は絵本やぬいぐるみが~ルンルン

このお店のポイントはやはりワイン赤ワイン
お酒を楽しめるところが大人向けでいいですよねスター

お料理も美味しかったです爆笑

お酒がすすむ~白ワイン


行く予定の日がコロナで中止になりチケットを取り直していけた吾郎さん(稲垣吾郎さん)主演の「恋のすべて」吾郎さんの恋と音楽シリーズでもうとにかくオシャレ。開演前10分前から生バンドでジャズが流れ劇中も生演奏を堪能おねがいリラックスしながら劇も音楽も楽しめるので大好きなシリーズです。
今回共演が花乃ちゃん(花乃まりあさん)だったので本当に楽しみにしていました。花乃ちゃん宝塚退団後以来だったので右目で吾郎さん、左目で花乃ちゃんくらいな感じで2人を追いかけるのが忙しかったチュー


割と階段を使うので2階席でも近かったです。
吾郎さんのそのもののような優しくてスマートでちょっとお茶目な探偵役が素敵でしたラブ
そして花乃ちゃんは19歳(びっくり)の役だったのでキュートさが爆発飛び出すハートプリプリ怒ったりする姿も可愛かったな。歌声もきれいで所作も美しかった~ラブラブ

コロナでまだまだ不安定な上演ですが今年もたくさん観劇したいと思います💗