大河ドラマ館は王子駅すぐそばの飛鳥山公園内にあります。王子駅からの階段が地味にキツい…

まさに、タイトルのような「青天」☀️
北区飛鳥山博物館の1階が大河ドラマ館になっています
オンラインでチケット買っていても別の場所で紙チケットに引き替えるのがかなり面倒…。

館内にはパネルが😆大河ファンには嬉しいですね。
イケメン出演者がずらり…
出演者全員のサインも必見ですキョロキョロ

ちゃぴ(愛希れいか)が着用した井上武子の衣装が展示してあってテンションがだだ上がりでしたラブ
放送でもちゃぴのキュートさが爆発してましたよね爆笑
ブレない姿勢やダンスがさすが宝塚トップ娘役キラキラ

万国博覧会の細やかな小道具たち。

おディーン様の衣装やパネルラブラブラブラブ


栄一と千代ももちろんありますウインク

つよぽんの慶喜さま衣装。小道具も見応えあります照れ

おみやげ館では纏もなかと、栄一が好んで食べてたオートミールを使ったクッキーを買いました。美味しかったですもぐもぐ


大河ドラマ館は1フロアだけなので常設展も久しぶりに。江戸時代飛鳥山は桜の名所。こんなお重でお花見を楽しんでいたんですねおねがい

大河ドラマもいよいよ最終回に近づいてきました。
渋沢栄一を調べると自分と関係しているものが多くてびっくりしますびっくり
自分の考え方や思想をその時代に合わせて変化させた渋沢栄一ってほんとすごいな、と改めて思います。
現代に生きててもなかなかできることではないですよねニコニコ