いちど脱落した KHEMJIRA
2度目のトライで全話視聴完了してました
最初挑戦したときは「オバケ」に苦戦
急にでてくるし どこにでも満開に立ってるし
しかもかわゆい系👻じゃなくて ドロドロ怨念を感じる系だし
楽天TVの「4話まで無料」に惹かれて見たけど ダメでした
無料もお化けにはかなわなかったのだった
しかし日テレプラスで放送になったので
2度目の視聴にトライしたのでした
4話まで見たと言ったけど 見たら
「あれ?こんなシーンあったっけ?」て
まるで初見のストーリーにびっくり
結局「怖くてダメだ💦」とちゃんと見ていなかったらしい
すまないKHEMJIRA
でも👻オバケが怖かったのは変わりなかったけどね 笑
◆出演
Keng:パラン役
Namping:ケムジラ―(ケム)役
Tle:チャーン役
FirstOne:ジェット役
それで 色々あって そろそろ最終話も近づいたころ←ざっくり過ぎ
⚠️ここからネタバレ👇
最終話も近づいたころ
そっけない態度でいても
ケムが気になって気になって気が気じゃなかったパラン
やっとどうにかケムとラブラブまでこぎつけた
残るはケムにかけられた呪いからケムを守り抜くこと
もうじき宿敵ランプンとの真っ向対決の日がやってくる
ここを乗り越えなければ
なんとしても呪いからケムの命を守らなくては
作戦を立て仲間の援護を受け実践していく
しかしここでそれは突然やってきた
パランが
そうパラン
あの導師さまが!
あの規律正しく!
正義感強く!
クールで冷静な!
ケムにみせるツンデレはかわゆいけど
でも外見には冷静で
感情を表に出さない聖なる村の守護者様が!
まさかその導師さまが ∑(゚Д゚)
元ヤンキーだった 件
誰よりも驚き 笑い転げました ![]()
![]()
やだー おもろい
なんかね Netが出てきた辺りだけ
また、別の異様な雰囲気がきたんですよね
でも まさか元チンピラ仲間だったとはね 笑
昔なじみのダチででてきた Net
彼の演技好きなんだ
主演も良いけど、助演とかゲスト出演のときのがさらに好き
あれ?これだれだ?て思うと彼なのよ
ヤンキー仲間も似合ってておもろかった 笑
もちろん導師さまがヤンキーだった件が
最大の見どころではなかったでしょうが私は好きでした
ケムはパランに使うあざとい色目が良かったっす
パランに従順ではあるけれど、漂う雰囲気に
やばいやばい導師さま狙われてるよ だった 笑
このドラマは過去の悲痛な出来事で うらみをもったランプンの呪いが現世まで引き継がれた物語
恨みは罪のないケムに襲いかかりけっして逃れられない
悪霊となったランプンは極悪で許されない罪を重ねた だから罰は受けるべき
でも何故ランプンがそんなに怨みを持ったのかわかる
だから最後にケムがもう一度母親が息子とすごせるような未来を残したところにとても感動しました
いや BLなんですけど オバケ恐くてあまりそれどころではなかったのが、だんだん それどころになったのだけど 何か萌えとゆうのとは違って
人間としてのあり方に感動してBLがおろそかになってしまった真面目?な私 笑
パランは抑えきれないものをおさえていたから ついに良かったね!て思ったし
ケムは静かだけどいいかんじにうけてたな 笑
ティーンとジェットCPもラブラブ🥰で良かったのに
やっぱ なんていうか 萌えよりも うん良いねてカンジ で
胸きゅんぴゅうぴゅう←すごくキてるやつではなかったのよ
みんなが献身的でそれに対して驚いてしまった?
感動しすぎな ボーイズラブ?
なわけですので、
