SamYU思い出シリーズ ⑩  | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト

 

おはようさま

2月も終わりですね

 

当地も

ようやく春らしい日差しがやってきました

でも本格的な春はもうちょっと先だろなー

 

みなさんのところは

もうすっかり春ですか?

 

さて 相変わらず

表面的には何の絡みもないままのSamYU

 

でもきっと

連絡を取り合っていることでしょう

 

何気二人SNSかぶるのは

私たちに向けてじゃなくて

て思ってるし 笑笑

 

 

 

 

今日のSamYUシリーズのテーマは

 

「愛は急には止まれない」かな??

 

 

 

 

 

ある記事でズーホンさんが言ってた

 

自分は

恋愛対象はストレートだが

同性愛の友人も多いし偏見はない

今回は同性愛の「性」にも興味があって

踏み込んでWBLの役に挑戦してみた

 

 

一方YUは

水藍色情人インタビュー記事や

事務所が謎タイミングで

恋愛経験あります的な

年上との付き合いが多かった

など公表している

 

 

WBLはジェンダーを超えた愛のオハナシだと

 

現実的にはまだ簡単ではないだろうが

全ての愛する心は尊重され

何ものにも遮られないと言う考え

 

 

私は深い考えなしにただWBLを観たら

德逸CPにやられたと言うやつだけど

 

それが発展して

劇を離れた二人もみるうちに

SamYU二人が一緒にいるときの雰囲気

凸凹なパズルが合わさってしっくりくる

二人のとりこになった

 

それで私はSamYUは

「特別な関係」だと思ってる

と言うのですがー

 

 

 

 

 

WBLは2021年1月放送開始~

 

その前年彼らは出会い

ドラマ撮影のための交際の約束をして〜

 

11月初旬 

クランクアップと同時に二人も離れ離れに〜

(このときのことは後に個々

強い喪失感を感じたと述べている)

 

しかし約二か月後

いよいよ永遠の一位放送開始に際し

ドラマ特映会で再会した二人

懐かしい恋人に会ったようだと照れて~

 

2021年1月ついにドラマ放送が開始~

 

私、ここらでSamYUを知り登場 笑~

 

ドラマのための宣伝に拍車がかかり出し~

 

まだガチガチのYUくんと〜

 

優しく見守るズーホンさん〜

 

YUはズーホンさんがいると安心出来て〜

 

ズーホンさんはしあわせそうで〜

 

ゲームやったり〜

 

らぶらぶ直播したり〜

 

公にいちゃいちゃして~

 

そこいらへんガン見していた私~

 

何言ってるかわからなくても

とにかくガン見〜

 

アタマの中は水藍色情人リフレイン中〜

 

二人、德逸CPの愛はホンモノだと言って~

 

番宣のため?でもあの瞳は恋する瞳〜

 

めっちゃくちゃ良い雰囲気の

イチャコラみせつけて〜

 

そうやって

永遠の一位が終わり〜

 

そして

2季二位の反撃に向かう〜

 

私も二季が楽しみで仕方なく〜

 

3月5日を待ったよね〜

 

 

 

 

21年2月末

2季の特映会と舞台挨拶があった

 

初めて2位の反撃をみた二人

強い衝撃を感じたのでしょう

 

ファンも目の前にいた特映会なのに

どうしても自分の気持ちが抑えられない

 

そしてズーホンさんはしゃがみ込んで

すすり泣いてしまい

 

YUも同じ気持ちだったと思う

押し寄せるものにこらえきれずにいた

 

 

監督さんに顔上げて言われても、、

 

 

Sam 「加油 」頑張って

YU  「謝謝 」ありがとう

 

間を開けて 

YU 「已經 (既に) 」(十分頑張ってるよ 笑)

 

抱き寄って

Sam「I love you」

YU「うん」

 

 

 


 

このとき

 

私は何故ズーホンさんが

ここまで泣いたのか

その理由を知りたくていたんだけど

 

特映会は続いていて

いつもの姉御MC担当Pさんが

「BLドラマは確かに脚本はあるけれど

役者本人たちに任せられる部分が多いから」

そういうことを言って

フォローをしてくれていたのだが

ズーホンさんは涙目のままうなずくだけで

特に理由は言わなかった

 


 

 

 

ズーホンさんが言った言葉は

「僕に何が起きたのかわからない」

 

そしてあの時泣いた理由を

ズーホンの口からきけたのがこの番組でした

 

 

 

18禁もあるけど

真面目なインタビューもあったのだった(笑)

 

 

 

 

Q 特別上映会のとき涙をこぼしたのは何故ですか?

 

特映会のとき? はい特映会

 

 私はガオシードーを見た

そうしたら、体内のガオシードーが耐えられなくなった

 

 

そういう気持ちが爆発して  

ちょっと制御することが出来なかった

 

 

 

Q それはキャラクターの感情の影響を受けたのですか?

 

そうです 私は見終わった後に知った 

まさしく自分が彼だと

 

 

私がガオシードーだった

 

 

そう言う感覚

 

 

 

ズーホンさんは

ガオシードーと自分をかさねているうちに

すっかりガオシードーになっていたんだね

 

何年間もシューイーを

ひたすらに愛し続けたガオシードー

 

シードーは自分が選択したことが

長い空白期間をつくってしまい

結果恋人を傷つけてしまったと苦しみ

 

そのシードーの後悔をズーホンさんは

ドラマが終わるまで引きずっていた

 

ドラマフィナーレでズーホンさんが

シードーからシューイーへと

宛てた手紙でそれはわかる

 

特映会ではそう言うようなことを

一瞬に感じて悲しくなってしまったのかも

 

ズーホンさんは同性愛のドラマや映画をみて

下調べをたくさんしてて

どうやってWBLを演ずると良いか

見当をつけてた

 

ひょっとしたらズーホンさんから

撮影中は本気で愛し合おうと言いだしたのかも?

 

そうやって続けるうちに

ズーホンさんは

自分では気がつかないうちに

自分がシードーになっていた

 

シューイーを好きなのは

ガオシードーだと思ってたけど

自分が好きになってたんだね

 

好きって気持ちは

ここまでって期限では終われない

 

君たちの愛は本物だったよ

 

だけど

「だったよ」なのかな??

 

過去形??? 無気力気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

ロシア軍のウクライナへの軍事侵攻が気がかりです。一刻も早くこの状況が終わりますように。

 

そして愛するSamYUが住む台湾が第二のウクライナにならないようにと願うばかりです。