今年見た華ドラ | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト

これ
楽天TV年間ランキングだそーで

今年の華ドラ 
中国 台湾 タイドラマ部門

永遠の1位が4位
2位の反撃6位って
おめでとうございます🎊

でもま、
私にはトップですが にやり




それでちょうどいいので

私が今年見たドラマも

だいたいこんなカンジなので

いや、昨年見ちゃったのも入ってるけど

拘らず行きますネ。


○は見終わったもの

△は視聴途中のもの

❌は見たけど途中離脱したもの

です。













つまりWBL以降のドラマって

ほとんど見ていないのでは???

時が止まったままのように? 笑


でもちょっとは手を付け


最近TV放送が始まった

タイドラマI'mTee Me Tooなんだけど

オールスター超豪華なメンバーではあるが

面白いですかね?

Newくんはとてもカッコ良いけど

見始めると寝落ちして全く進まない大あくび


陳情令は難度が高く視聴途中で放置

魔道祖師小説本やアニメから

理解しようと努めてたけど

それもずーっと放置中、、


桃花シリーズスピンオフ作品

夢幻の桃花は

放送時台湾で年間トップだったはずだが

私の体質?に合わずあえなく離脱驚き


現在視聴中は

「勝手にSamYU主演で脚本探しシリーズ」

候補の「成化14年」


主役3人代わる代わるに拉致されすぎだし

アクションドラマのスピード感で

謎解きを進められ

終始締まるところがないカンジ


なんだけど

主演の3人

特に宦官汪植役リウ・ヤオユエンが良くて

彼の演技に魅せられています〜


演技 冴えまくってる  リウヤオユエン

YUくんと同じ1月3日生まれ(1996年でYUよりは一歳下)




成化14年の主役のひとりグアンホン(右端)は

中国版花より男子で花澤類(え?マジアセアセ)

だったそうですが

こちらタイ発「花より男子」 

放送が始まったのでみてました。


いま2話まで

1話目でBrightをぶっとばしてやりたくなりむかつき

2話目ラストでついに始まったかーニコニコですねー


てことで

私は20/50 作品観終わっていましたがー

みなさんは何作品ぐらいみてたかな?