「OUR SKYY」で禁断の実に食らいつく | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト
 
 
随分長い期間
kpopだ韓国ドラマだ中国ドラマだと
あれこれハマって
あの方この方に堕ちて
やってきましたが
 
今までいわゆる有料動画配信サイト
NetflixとかAmazon primeとか
U-NEXTとかHulu とかdTV などなどなど
どれも面白そうな ちまたで人気の
ちょい惹かれるドラマはあったが
サイト加入したことはなかった
 
何故か?
それは単に私がケチだから(笑)
 
今のケーブルTV契約だけで
見切れないほどわんさか放送されてるので
配信サイトまでは要らないわ
配信サイトは禁断の実だ!(笑)
と思ってたからです
 
でもここにきて
タイドラマを見始めたら
放送が少ないという壁にぶち当たった
 
 
 
ドラマ見て気に入ったら
もちろんシリーズ続きも見たいし
スピンオフも見たい
 
 
 


かなり強く引き込まれたタイBLドラマ
SOTUS 全15話
 
SOTUS制度は私はあまり気に入らなくて
反発しながら見てたけど
架空の設定だというし 
ドラマには必要だと受け入れてやった(笑)
 
SOTUSに惹かれたのは
 
なんといっても
コングホップのアーティット先輩への想いの熱烈さ
アーティット先輩が好きで好きで好きでたまらないひたむきな恋心が良くて
もう思い出しただけで泣けるくらいに感情移入してしまった
 
たとえ反抗的な態度をとっても心では先輩を信じてる
コングホップを演じたSingtoがすごく魅力的だった
声質も良くて特に優しい話し方にはドキリとキたし
 
極端にツンデレの鬼先輩アーティット演じるKristの
内心浮きだたせる演技も良かったし
 
 
 
それで続編であるSOTUS Sも視聴
全13話
 
こちらはアーティット先輩が社会人になり
コングホップが大学3年になってのストーりー
 
二人は恋人同士になってて おほほほ 当然良いですよね(笑)
今までと距離感違いますからネ(笑)
 
なのでソータスSもとても楽しく見たし
とても大好きですラブラブ
 
ソータスを見てからのSなので思い入れもより深く
ソータスを上回る入れ込みぶり(笑
これがまたアーティット役のKristのイケメン度が増してるというあげあげアップ
 
Sでは社会に出たアーティットは相変わらずシャイなのもあるし
周囲にも配慮して公の場ではラブラブは隠しておこう 
なのに対し
コングホップはとにかくいつでも瞳がハートピンクハート(笑
ソーシャルディスタンスがつかめない奴
すきあらばと常に狙ってる雰囲気が良かったですよ~~(笑
 
 
 
 
そしてSを見終わった後にやってきた
SOTUSカプのさらにその後がみたい症候群
 
ドラマをはなれてもファンミとかCFとか
一緒のお仕事も多いみたいだし
意識的にこのカプ関係は続くと意思表明をしているので
ドラマをはなれたシーンもみることができるんだけど
私はドラマでのカプの行方がもっと気になって
 
それでついにSOTUSのスピンオフドラマ
Our Skyyを配信してる
U-NEXTに加入してしまった
といってもまだ無料期間中だけどー(笑)
 
OurSkyyは5集あって
1話づつ別のカプが彼らのドラマのその後の二人を魅せてくれる

U-NEXT のシステムは
見放題は加入さえすれば視聴可能
ポイントが必要なドラマは
相当分の料金が発生する

Our Skyyは一話につき330ポイント必要
お試し視聴の私の手持ちは600ポイント
 
なので結局は無料内で見たければ
一話しか選べない
 
もちろん私はまよわず
コングポップ&アーティット編を視聴~
 
 
 
 
あーーーーーーーーーーーーーーー
良かった~~~~~~~~~~~~~

 

 
コングホップはいよいよ大学を卒業
彼の進路を誰よりも応援してるアーティットだったが
コングホップと遠く離れ離れにならなければならないことに・・
 
愛にゆるぎはないけど不安で寂しいアーティット
態度には出さずにがまんしてたけど
ついに最後に駄々こねた形の大泣きが可愛くて
 
対してコングホップ
すっかり成長し深い愛情で包み込むようで頼もしかったです
 
1話46分という短い時間の中にでも
二人の愛の続きをみることができてめっちゃ満足

その後5回も繰り返して連続してみたし


さらに
 
 勢いでSOTUSも配信してたので
そのまままた最初から見ちゃったよ
うん 全15話ね(笑
 
でもU-NEXTさん SOTUSカットし過ぎ!
これではドラマが勿体ない
と最終的にはダメだしする私っててへぺろ
 
あ、でもOur Skyy
TayNewカプ編も見たいのよね
課金必要だけどネ
 
GEN Yも面白いしー
って
 
やっぱ禁断の実だったかーあせる