韓国ドラマ「王になった男」 | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト
 
 
歴史が苦手なもんで
史劇はあまり見ていなかったんだけど
 
大陸ドラマで古装の出演者に
萌え萌えラブしてからは
韓国ドラマでも史劇を見るようになってきてる
 
 
 
 
この「王になった男」は
お気に入り「最高の一発」で
ゆんゆんのお相手役だった
イセヨンさんがヒロインだし

ドラマCFを見たとき 
やたらヨジングくんの演技が
煌めいてみえたので
では見てみましょーか~
と偉そうに見始めた(笑
 
 
主人公の「王」は実存した
李氏朝鮮王朝第15代国王
光海君(クァンヘグン)イホンだ
 (光海君はのちに廃位されてます)
   
 
 
 
 

 

 
ヨジングくんは
王位継承権のあった嫡子である弟を殺してしまい
そのために精神的に追い詰められ
心を蝕まれてしまった国王イホンと
 
 
そのイホンにそっくりの旅芸人ハソンの
二役を演じ分けた
 
姿も声も顔も全く同じなのに
狂気に満ちたイホンと 
優しい気持ちを持つ道化ハソンを
きっぱりと演じ分けていたヨジングくん
マジにお見事です!に尽きたし 
 
芯の通った王妃を演じたイセヨンさんも
とても良い演技をしてたし
 


 

もちろん名優キムサンギョンにしても
 ピカいちってくらいだったし
 
他にも役者が揃ってて 
皆お見事ですに尽きました
 
 


 

ドラマ的には山あり谷ありの
見ごたえのある内容だったのだけど
 
史劇的な範囲で刺激的ではなく
キャラに萌えきゅんなどもなく
淡々と見ていました
 
 
ところが
 
 
ある時 ふと
 
王の護衛のために 
いつもずっと 王の側にいる
冷静な武官に気をとられるようになった
 
気がひかれるようになるとドラマも面白いニヤリ
 
 
あ!また出てきたわー
良いわぁ すてきだわーと思う
 
それはだれかというとチャン武官!
演じたのはユンジョンソク!
 
えっびっくりユンジョンソク!!
 気付いてなかったー
 
ただ見ているうちに
ムヨンの存在がすごく良いな~
と思うようになった
 
まさかチャン武官が
ユンジョンソクだったなんてー
 
めっちゃ良いやん
こないだ見た ミンギ主演の「みんなの嘘」での
ホギュキャラと全然違うく演じてるぅ
 
まさかこんなところで会うとは
ホントにみんなの嘘では
とても心に残っててめちゃ会いたかったのですピンクハートピンクハート
 
 


チャン武官 ユンジョンソクキラキラ

 
冷酷な王に従っていたチャン武官は
王が別人になったことに気づくが
ハソンの人柄に触れ彼のために生きることを決意
誰よりも頼りになる武官でした
 
 
このよーにドラマは真面目にみつつも
心はチャン武官中心に見たドラマに
なってしまいましたてへぺろ
 

幕引きも彼の忠実さは変わらず

チャン武官の真摯な想いは
胸を打つストーリーとなってみんなの心に残り
ドラマに多大に貢献したと思いますハート拍手
 
 


みんなの嘘ホギュ役 のユンジョンソク

 
 


ドラマによって 

まるで違うカラーを魅せるユンジョンソク

 
 

良いね👍 ㅋㅋ

 
 
 
2019年  tvN全16話
お気に入り度 ★★★(3.5)
 
出演
イホン/ヨジング
ハソン/ヨジング
ソウン王妃/イセヨン
都承旨/キムサンギョン
チャンムヨン/ユンジョンソク
シンチス/クゥオンヘヒョ
チョ内官/チャンクァン