毎週金曜は時をかけるのだ(๑>◡<๑) | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト
 
 
今日の予約録画リスト
 
韓国ドラマは無くて華ドラオンリーだわね
 
そして何気 全作「時をかける系」ニヤリ
ときをかける愛に初恋は時をこえてに時をかける恋の
時かけシリーズ三つ巴(笑
 
 
 
 
画像↑ 一番上の
「時をかける愛」は台湾ドラマ
 
少し前にアーロンの活躍に
ステキ!って喜びながら見た
日台合作ドラマ「路」に出演してた
グレッグハンさんが出るというので見始めた
「路」では短い出演だったので
ここまで表情の豊かさを感じることは出来なかった
 
ちゃんと見ているわりには
まだ内容がよくわからないドラマだけどニヤリ
グレッグハンの名にかけて見続けます
 
 
 
「春花秋月」
(天雷一部之春花秋月



いま一番はまってるってか
ドを越して好きってか
秋月を演じる李宏毅が好きってか
日常が苦しいくらい好きってか

お盆休み実家には帰れないし
次男は帰ってこないけど
このドラマで救われてるってか

とにかく 好きなんですけど
 
このドラマは多分私のように
中毒になるタイプと
よくわからないわーってタイプとが
いるかもやしれない
 
制作者たちが原作である小説「穿越之天雷一部」と出演者にほれ込んでいるのは伝わる
 
もうなんちゅ-か めっちゃ惚れこんでしまって
ドラマはそこまで深く伝わっていないんじゃないかと思うんだけど
気持ちが先走ってて 作り手がうっとりしちゃってる雰囲気(笑
 
でもその作り手の意図が伝わる場合は
めっちゃ陥る秋月になってて
ゆえに私は完全に虜になっている(笑
 
その22話(日本版)ぐらいから
昨日放送の25話ぐらいまでの「春花秋月」
 
哥哥(gē gē)はよーやく春花と
ラブラブしていられてるラブラブ

怪我の功名ってやつで
春花にべたべたに甘えてるし
なにかにつけてはキスしまくってめっちゃ良い(笑
 
この愛がずっと続くと良いけど
この先の局面が
エンドロールでわかってしまうのが
中国ドラマの難点
 
中国ドラマのエンディングで
ドラマの内容流すのやめません?てへぺろ

ネタバレ厳禁で見てるのに
まだ見ていないシーンが見えてしまって
残念なのよ

そういう人はエンディング見ないでください!
って言われれば? 

・・・・・まあそうですね(笑 

でもこのドラマのエンディングは
秋月哥哥歌ってるしー
聴きたいじゃないですかー音符
 


あたいの哥哥
負傷中
 
 
聴きたいといえばブルー音符
「宮廷の茗薇 ~時をかける恋」(夢回)
 
「招揺」の後続番組で視聴開始しましたが
その1話目あまりぱっとしなくて
うーん。。視聴やめちゃおうかなーと思ったけど
何気 OSTが良い

 

 

特に片尾曲の透明さに心奪われ
視聴を続ける決意を
 
ドラマは回を追うごとに面白くなってきています
 
主演の俳優さん女優さん ぴゅあな感じで
男優さんの普段着ショットみたんだけど
よくぞ見いだしてきたなっててへぺろ
 
ドラマでは13皇子良いカンジですもんねー
 
このように
時をかける毎金曜日ですが
 
今日はIーLAND PART2が始まりますからね
現実にも戻ります!(笑)
 
IーLAND PART2
死守です 死守~~(笑