さっぽろ雪まつりKPOPフェスレポ BTS編② | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト

第67回さっぽろ雪まつりK-POP FESTIVAL2016
一公演目が終わり 次の二公演目の前についにハイタ会がありました。
先日も書いたけど Kpopフェスの主旨であるチャリティの一環としてのハイタ会ね。

出演者全員とのハイタでみんなが出てくるまでちょっと待ってました
このとき横並びで一緒に待ってた方と話したら
一部でチケ番守らないで後方のチケで前のブロックに来た人もいたようで
前のブロックはぎゅうぎゅうだったと話してました
私たちも真ん中よりは前のほうだったせいかな
ブロックの中央付近に陣取ったけど確かにぎゅうぎゅうでした
でも私は前日主催HPの参加者注意事項を確認したとき
観客数が定員を上回ってなかったので
変だな、きっとみんな冬で着膨れしてるせいもあるだろなーと思ってた

脱ぐと細いけど(笑)めっちゃ厚いコートやダウン着てる人が多いし
私も一番厚いダウン着て行ったまま詰め込まれたので苦しかった
でもダウンを脱いでも置くところもないし ロッカーなんて行ってる場合ではないし だけど入場前に先にロッカーにコートを入れてから零下の屋外に長時間並ぶのは本当に死ぬかもしれないのでそれは出来かねたし
ゆえに私たちはダウンを腰に結いての参戦になった(笑
でも前のコたちの中には厚いコートのままマフラーまでしてるコもいて
どんだけ熱いか想像できたので可哀想だったけど
多分身動きできずに脱げなかったのかもしれない
やっぱ冬のZEPP札幌はキツイ

あら 私は何を書き出したわけ?すみません
とにかく今回はきっちり番号でブロック指定されてたので
後方のチケでも前に来るというのは前のブロックがぎゅう詰めになりますからネ ダメですね はい
そんなハナシをきいたりして待ってたということです(笑

そして待ってたら ドアが開いてラップモンスターが顔を出した
あ~~~~~~カッコいいい~~~~~~~~~ハート
すごく腰ひくく低姿勢で出てきてました(笑
その次グキちゃん きゃーーかっわいいーーーーーハートハートハート
なんなんだかねー あのお顔でニコニコしてんのねー(笑

私は移動させられてた一番後ろ側のブロックで待ってたんだけど
そこが神席に変わりました メンバーに近いラブラブ!
他のグループも入場してたんだろうけど バンタンしか見えてなくて
テテがなんかヤバイくらいなテンションでやってきて
どう表現したら良いのかな?
他の誰もが出来ないことはないけれど、とても公ではテレて出来ないような雰囲気のイメージ 浮かぶ?
カッコつけてワルぶって、こう ネ(笑
そーゆーノリでした

そーいえば一部開始前に二階席みたときテテおんまに似た女性がいたけどあれはテテおんまかな?
私が見たときは女性一人だったけどチングGが見たときは二人で
二階席にどうみても絶対メンバーの両親だと思われる一組がいたと言ってた
でもBTSだけじゃなくて3組出てるし ご両親じゃないかもしれないからどうしようもないネタですけどね(笑
ただテテがとても興奮ぎみに見えたのであれはテテおんまかなと思っただけでした(笑

それで来たよ来たよジミンちゃ~んハート
ずっと後ろ(みんなが待機してるこっち側)に顔を向けて全体をみてた
あの場で呼ぶのも恥ずかしかったし(笑)、
だからそっと見守っててこっちに視線がきたときに手を振ってみた 
ジミンちゃん~ジミンちゃんはちょっこっととうなずいてくれた

出演者全員がこちらに背を向けて一列に並び終わったときに
「では開始します」
そしてハイタ会は始まり終了しました(ハイタ会記事はこちら)




イメージ 1


休憩中?!


さて二部の開始です
二部が始まる前はさっきの後ろからの割り込みの件が問題視されたのか
改善されてました
入場後一人づつチケット確認してブロックに入れてた
その分すごく入場に時間がかかったので後ろの番号の人は外で長く待って大変だったのではないかな?


BTSの二部
衣装は一部と変えてきた
ジミンちゃんは赤のボーダーに黒のジャケットって何故ジミンちゃんばかり覚えているのか?(笑
他のメンバーもみんな黒っぽくて、テテとホビとジンはエンジ色だったよね?←訊かれてもね~(笑
最初の曲は同じくRUNから
やっぱRUNはRUNRUNRUN♪でって言われてもアレだろうけど
大好きですRUN 曲もダンスも

いいね part2   FOR YOU

さんなむじゃではやっぱりホビたんの飛び出るパフォーマンスはなかった 
一部も二部もだったのでやっぱステージの広さを考えてやめたんだよね?
この点はわかりませんが、さんなむじゃのフォーメーションは何度見てもてばく!
あ、ダイバクですね(笑 

テテは一部ではそうでもなかったけど二部になったら
ダイバク ダイバクが始まりました(笑
私もハイタのとき テテにダイバクって言ったけど
きっと沢山のアーミーに言われたんじゃないかな???
嬉しいときご機嫌なときにダイバクが良く出ると思うのできっとご機嫌だったのでしょう

この辺りで突然MCさんが出てきました
「今回GFSC特別広報大使として役割を果たしたBTSさんに感謝牌が贈呈されます」
って
わ~ おめでとうございます!!
で 急にライブ中に授与式になる(笑
この予想もしなかった流れ!
ここでしか体験できないのではないでしょうか?(笑

ホビは児童福祉施設訪問についてきかれたときに
施設訪問したら子供たちがすごく歓迎してくれて、沢山準備もしてくれてて、僕らが行ったのにむしろ僕らが力をもらったと言ってた
そのときの笑顔が ホビや~~どんだけ優しいんだって顔でした(涙
テテは子供たちが可愛かったと言ってたし
ググは楽しかっただったかな??
みんな口々に貴重な時間を過ごしたと言ってたし
実際有意義な時間だったのだと思います

それでこの感謝牌の授与式のとき名誉会長?から感謝牌をいただいたのだけど
RMがすぐに受け取ろうとしたら、まだです、授与の言葉を述べてからです
みたいなやりとりがあって
ちょっとRMがニガテレ笑いして後ろのメンバーも軽く笑ったのがおかしくて可愛かった(笑

それで無事感謝牌を受け取ったらぷもんに感想を述べてくださいと
MCが言ったので RMが「とても光栄なことで~」と感謝を述べハナシ終えたら MCが「すみません ちょっと聞き逃しました」って(爆
このMCさん 一部からどっか違うと思ってたけど面白い~~~(笑
それでMC「すみません もう一度言ってもらえますか?」って(笑
そしたらRMは即状況を把握してすぐに今度は日本語でお礼を述べたんだよ~
もう さすがに脳セク男~~
これにはアタマの良い男を好むチングGが絶賛!
「すごい!!知らなかった ただのモンスターじゃないんだね」だって(笑
イメージ 2

イメージ 7
2月6日 北海道新聞 札幌圏 朝刊 

さてライブは続くよ
二部ではセトリ変更してきた
なんたって私の大好きなチョロ~~喜びのKRver
RMマイクを客席に向けての会場「3ポセデ 5ぽセデ」
うわ~~~!!!~デシタ(笑

フンタンソニョンダンのときはシュガたんオレの曲だぜ~~って意気込みを感じた それまでも終始かなりリキ入ってたけどね~
ただフンタンは完全パフォーマンスではなくて 横一列に並んでたときもあったと思う
イメージ 3



最後の一言ごあいさつ含めトーク前後してると思うけど
それにもしかして妄想もごっちゃになってるかもですが(笑
聞いたはずの言葉まとめちゃうね

MC「雪まつりの雪像になったらどんなポーズしますか?」
全員でポーズ
みんな一瞬じゃなくて わりと長い時間雪像になってた(笑

テテ 「札幌大好き~ また札幌にきま~~す」

グギ「なまら めんこい」

ユンギ
「札幌は寒いところじゃないですか  それなのにこんなに熱い声援を」

グキ
 パフォーマンスの後や大写しになったときの声援が
スクリーン振り返って自分が標準とわかると
指ハートして笑顔 めんこいめんこすぎて息切れしそう(笑

ジミン
最近元気なく思ってたけと  ステージで笑顔沢山
自己主張したいけど話しきれないいつものパターンとか(笑)ジミンだね
二部はさらにモニターアピールでヒートアップしてたし、
テテとのツーショットモニターも私にはなまらたまらなかった
ジミンの一言は「 ・・・・・・めんこい」ラブラブ

テテ自分が「めんこい」を言いたかったのかも?(笑
でも自分は違う言葉を考えてきたのでと発表
MC「では最後の一言お願いします」
テテ「札幌  アーミー  ビュー」
でも 一瞬 空気が????????え?????(笑
アーミー不意打ちで反応遅れる(笑
会場の反応が薄く テテ落ち込む
MC「もう一度言って ください」
 テテ「キズついたから もう言えない」
会場から沸くもう一回コール
テテもう一度挑むことに
テテ「札幌  ダイバク ビュー」
わ~~~~~~!!!!!
会場大声援 !!!!!!大成功!!(笑

I NEED U(KR)でBTS 雪祭り公演はおしまい

ラストのポーズはハートだった

その後再び全員が出てきて 会場全体ショット (一部でもありました
写真写し終えたやいなや 
ひとりこっちカメラに向かってずんずんやって来て
どうした???と思ったら 
いきなり ちゅーくちびるってカメラにポッポw~
ミンユンギ! もってってくれるねー!!!!!(笑

最後には 参加者全員で「赤い夕焼け」を合唱
BTSはジン君とグギがメインボーカルだったかな
 一部はまだグループが別々というカンジだったけど
二部は全員で一緒に歌い上げていた

イメージ 4



バンタンは最後の最後まで ステージの上に残って 名残惜しそうに 帰って行った
バンタン ミミ マッドタウン3組さま
熱い雪まつりをありがとうございました

BTS、ホントに是非また札幌でも公演してくださいネ!!


イメージ 5



イメージ 6