久しぶりすぎて・・・・。約7ヶ月ぶりの更新です(笑)


三日坊主も甚だしい。反省。。。。


ここセネガルで元気にやっています。


とりあえず、6月から9月まで写真とともに振り返ってみます。


6月

セネガル、雨季に突入しました。雨が降る前は、嵐のような風とともに、空が真っ赤に染まります。


~継続は力なり~


そして、小学校は進級試験のために殆どの授業が試験対策へ移行。

6月後半からは、3ヶ月の長い長いバカンスに突入です。


~継続は力なり~


7月

バカンスに入り、時間を持て余すのも何だったんで、セネガル国内旅行に出かけました。仲の良い隊員の任地をいくつか訪問。


カオラックでは、満点の星空のもとドラム缶風呂に入りました。


~継続は力なり~


ニオロでは、久々に豚を食しました。セネガルにもほんのわずかですが、キリスト教徒がいるため豚を食べれる任地がいくつかあります。自分の任地では、豚を見たことがありません。


~継続は力なり~


8月

謎の寄生虫!?!?により、指が膨れ上がれ、首都のダカールで療養することに。。。爪の付け根が赤黒くなり、膨れて痛みを伴うようになりました。


~継続は力なり~


最悪、切断と言われ一時はどうなることかと。無事に回復して一安心。アフリカの怖さを実感・・・。写真は、治りかけの指です。


~継続は力なり~


9月

指の怪我のため、モロッコ・スペインに任国外旅行に行く予定が、スペインのみの旅となりました。仲の良い隊員仲間6人での旅。久々の先進国は、逆カルチャーショックの数々でした。


初めて闘牛を観戦。闘牛観戦は、数々の衝撃を与えてくれました。まさか、一日に6試合も行われてるなんて。。。


~継続は力なり~


世界のお馬鹿さんが集まる祭り、「トマティーナ=トマト祭り」に参加。あまりの人の多さに、圧迫死寸前。トマト祭り、一回参加したら十分です(笑)興味がある方は、是非参加してみては。


~継続は力なり~


ガウディ建築の象徴、「サグラダ・ファミリア」。あまりの美しさと壮大さに驚愕。細部までこだわりが見受けられました。この旅NO.1のスポットです。もう一回行きたい。

~継続は力なり~


6月から9月まではこんな感じ。ざっくりすぎる・・・(笑)

しかも、小学生みたいな日記に・・・><

まぁ、悪しからず。


続「10月から2月編」。