ダカールに上京した時に買った布を友達のテーラー(仕立て屋)の所に持って行きました。


~継続は力なり~


バザンという布で6mで12000Fcfa(約2400円)。 布にしては少し高めの値段です。


仕立ての値段が5000Fcfa(約1000円)だったので、合計で17000Fcfa(約3400円)。 


こんな感じに作ってと写真を見せて、注文して出来上がったのがこれです。


~継続は力なり~


きちんと刺繍も入れてくれて、満足な出来に仕上がりました。 


何かお祭りごとがある時に着ていこうかなぁと思います。 


ありがとう、ンバイ!!!


もう、2月下旬なんですね。 早いなぁ。


これからは、暑さとの勝負です!!



~継続は力なり~


~継続は力なり~




































~継続は力なり~

「今月のモハメット君のつぶやき」

時間通りに何事も進んでいく日本って凄いです。セネガルは、何事もインシャッラー(神のみぞ知る)なんですよ。まぁ、どちらも一長一短なんですけどね。