この前、小学校に行ったとき、「セネガルの歌、何か歌ってよ!!」て言ったら歌ってくれました。



なんで、セネガル国歌やねん(笑)


日本で、子供たちに「何か歌ってよ!!」て言ったら、まず日本国歌を歌うことはないでしょう。


授業で、「Le visage de Mohamet(モハメットの顔)」 を描かせました。


~継続は力なり~


自分の絵の下手さにびっくりしつつも、


~継続は力なり~


子供たちの発想力??創造力??の豊かさにびっくりさせられる毎日です。


なんで、鼻が赤・黄・橙やねん(笑) 突っ込みどころ・・・・・満載です。


明日から、10日間のバカンス(冬休み)です。 







~継続は力なり~

「今週のモハメット君のつぶやき」

子供たちの笑顔は、万国共通です。笑顔が素敵な大人になりたいものですね。