視点とスピード | どみぶらざ~ずのココだけの話

カフェテリアで、「気分が乗らず、、、」

ってな話してると、
MYさんが飲みに連れ出してくれた。



motunabe


彼女の方も仕事系でいろいろ悩みがあったらしく、
芋焼酎片手に、
なんやかんやと話す。



帰り、タクシーの乗ろうとすると、
「歩こうよ」と。


えー、、、門前仲町から結構あるよー、寒いしー。。。



が、ごり押しされて、結局、歩く。


彼女はたまに歩いて帰るらしく、
解説付きで、夜中の12時。


裏道の小さなコーヒーショップ、
御稲荷さんの前、
運河の水門の横道、
植え込みのアート、
公園の壁の落書き、、、


へー、この街の何年も居るけど、
知らない街みたい。


楽しくて、あっという間の30分。


歩きながら、高校生の時読んだ
主人公とその彼女が街を歩きまくる村上春樹の小説を思い出す。
うー、たしか、1973年のピンボール?


ココだけの話、
少し疲れたときは、視点とスピードを変えて
歩き回るの、おすすめです。