日本映画がおもしろい | どみぶらざ~ずのココだけの話

秋の夜長、

日本映画に耽ってみた。


1つめは、

ラヴァーズ・キス。

love

吉田秋生のコミックの映画版なそうな。

この人のコミック、わたくし男ながら、

結構好きです。

出演している俳優たちもキュートで、とくに市川実日子の個性はおもろい。

ストーリーの軸はシンプルですが、せつね~。

高校時代を思い出しました。

よかったです。



2つめは、

ジャンプ。

junp

佐藤正午のベストセラー小説の映画。

彼女が突然失踪してしまうのだぁ~。

5年後再会して、

男:「あの時、~だったらどうなってたかな?」

女:「それでもきっとこの場所にたどり着いたと思うよ」みたいな

セリフのところ、せつね~~。

川が流れ落ちる感じか。。そーかもね。



3つめは、

お茶の味。

engawa

石井克人が監督。

シュール!でした。

山を歌うシーン、爆笑です。

浅野忠信もいいね、縁側がほしい。。。

秋の夜って、

ゆっくりと時間が流れここちよしです。


ココだけの話、映画ってすばらしい!