ねことイカ | どみぶらざ~ずのココだけの話

おなかがすいて、、冷蔵庫あさってたら、

ジップロックに格納されたイカの一夜干しが

冷凍庫から発掘された。。。


う~、いつのだろう。

そのしっとりと乾燥しているさま、

テレビでみたツンドラのマンモスのようだ。


放射性炭素年代測定法で検査しなくても、

たぶん、1年ほど前のものかと、記憶が。。。


べろん


捨てようとしていると、

うちのベロンが、じーっと見ているので、

フライパンで焼いて食べさせてみた。。。(笑)

この一夜干し、実家から送ってくれたものだったし、、

捨てるのしのびなく、こいつが食べるというなら。。。


焼いてみると、結構よい匂い漂い、焼酎がほしくなった。

うん、これは大丈夫だわ。


あげてみると、むしゃぶりつきです。

またたびの木をあげた時の次に、われを忘れておりました。


ネコは、イカが大好きですねー。

実家のネコも大好きでした。


これで、ネコもイカも実家もわたしも満足、

ALLハッピーですわ。


ココだけの話、今日のお昼ご飯も、激辛麻婆豆腐!

わたしも我をわすれて、むしゃぶりつき。