あんみつは、お散歩が大好きですニコニコ

「お散歩」と聞くだけで大興奮!!
とは言っても、吠えたりする訳じゃなくて
ひたすらグルグルうずまき
私の周りをまわります酔っ払い

domi宿に来た頃は
首回り触るのもムキー
リードをつけるのもムキームキー
イヤがって逃げ回ってたのにねニヒヒ



喜びを表すのは嬉しいのですが
グルグルうずまきうろうろあしあと
落ち着かないキョロキョロ
なので、ルールを作ってみました。


それは…

あんみつが私の目の前で
お座りするのをひたすら待つ!
というもの口笛それだけ~ニヤリ
(後ろで座るのはダメよ~)



あんみつが座ったら
ハーネス着けますおねがい


すぐに立ち上がってしまった時は
先に進めずニヤリ

ハーネス右矢印リード右矢印玄関が開くキラキラ

ハーネスとリードの2ステップを
お座りしたまま待つことは
たま~にできますニヤリ

たいていは1つずつ
立ち上がってグルグルうずまき


出発までに時間はかかるけど
待っていれば座ってくれるようにラブ

この3ステップを進むうちに
少し興奮が落ち着くみたいおねがい

すでにちょっと疲れてる

帰ったらすぐ寝ます笑い泣き


そして今まで、布団の隅っこにしか
乗らなかったあんみつだけど
昨夜、ガッツリ乗ってきた酔っ払い

一気に布団好きになりそうな予感デレデレ

今までの所よりフカフカだね




犬あんみつは…
アイドッグ・レスキュー隊の保護犬です

犬アイドッグ・レスキュー隊HPは★こちら