黒くて高速で動くアレで詐欺あるみたいですよ? | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

今どきの若い子は見た事無い、あるいは親が何とかしてくれてたらしく、出たらパニックで業者に頼んでぼったくられるそうな。

 

私は実家で一気に30匹ぐらい集合してるのを見た事あるので免疫はあるけどやはり見たくない。

実家に居た時はそれこそ大量に見てたんだけど、白アリ駆除したら見なくなったのね。

白アリって蟻の仲間じゃなくてGに近い生物らしい。

なのでシロアリ駆除したらG出ないと学習した。

 

その後、結婚して団地3階に住んだ時。

めっちゃ出ました。

特にお隣の奥様が骨折してそこからばい菌入ったとかで長期入院になって、お子さんとご主人は実家に行ったとかでお隣に生活用品はあるけど人は居ない状況になってからは、明け方にお隣の方向からぞろぞろやってくるのを毎日を目撃してた。

その頃、朝4時ごろ起きてたもんで。

 

で、バポナという殺虫剤を知る。

これ、買う時印鑑が必要なぐらいの強い殺虫成分。

結構効いたと思う。

 

しかしその後、高層階に住むと出ないって事に気が付いた。

福岡の団地7階とか、蚊もGも出なかったなあ。

福岡分譲賃貸マンション9階は不動産屋さんの入居時害虫駆除を9階で出る訳ないやろ?って断ったのに、一度だけ出たのはびっくりしたけど、その後は近隣に飲食店が多いのに、無しだった。

 

考えたら今新築賃貸2階だけど、一度も出てないんだけど、ゴミ捨て場にGキャップが置いてあったんだよね。

てーことは、ゴミ捨て場にはGが出る・・・

ひえええー。

2階だしねえ、1年以上経つけど出ないのは奇跡なのかも。

 

老後実家に帰るのに、リフォーム業者にGに出くわしたくないからとシロアリ駆除の話をしたら、軽量鉄骨なのにシロアリ駆除なんて意味ないっすよ、G対策なら一匹も出ないような業者紹介しますよ、でも帰ってからにしたら?って言われました。

実家にGの糞とか大量にあったし、Gキャップが大量に置いてあったんだよねー、出てたんじゃんね。

とりあえず、リフォーム業者が紹介してくれる、G対策業者はぼったくりではない事を祈ります。