4月28日はとバスオープントップバスに乗りました | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

当日予約でも30分ごとにバスが2台出てるので、なんとか予約出来ました。
最初オープントップバスじゃない方予約してしまいそうになって、予約前の注意書きチェック欄を読んだらあれ?って気づいてよかった。
オープントップバスじゃない方はレインボーブリッジともう一つなんか橋を通るコースみたいです。
私が予約した時点で、残り4席。
その後親子連れが予約したみたいで満席。
座席は2席余ってました。
何かあったときの為に余裕をもってるのかな。
 
ガード下をくぐる。
ぎりぎりで歓声が上がりました。

 

左手法務省だったかな?
シャッターチャンス難しい。
 
右手桜田門。
写真は無し。
 
正面に国会議事堂。
虎の門ヒルズ。
 
東京タワー。
 
 
麻布台ヒルズ森JPタワー。
森タワーに映る東京タワー。
振り返ってシャッターチャンス。く・・首が。
モノレール。
レインボーブリッジ
レインボーブリッジの上はものすごい風でした。
そして銀座などを通り戻ってきました。
 
そしてそして。
10年ぐらい前に一人で東京に来た時に、はとバスに乗ったのですが、東京駅近くのガード下にはとバスの待合室がたくさんあってその並びで海鮮丼食べたら、かぴかぴのすし飯に大丈夫かみたいな刺身がちょろんと乗ってる観光地価格の海鮮丼が出てきてええええ~?って思ってたら、今回ガード下を覗いたら、そんなとんでもない食べ物を出すようなお店は見当たらず、なんか良さげなお店がいっぱいいっぱいありました。
その中の徳田酒店って所に入りました。
サバの南蛮漬け330円。
お刺身750円。
肉盛り合わせ980円。
バッテラ680円。
日本酒1合780円。
東京駅に近いのにリーズナブルで美味しかったです。
入ったのが5時前でまだ空席あったけど、予約できないみたいなので早めに行く方が良さげですね。
 
途中のこちらのお店も人気ありそうだったな。