2024年”今年初めての胡蝶蘭” | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨年はこちらの黄色い胡蝶蘭だけ2月1日に咲いたんですよね。

今年は何と昨日ちょこっと開きかけて今日咲きました。

2か月以上遅いな。

こちら今日2024/4/8

こちらは昨年2023/2/1

植え替えたせいで遅くなったのかなあ?

それともたまたま昨年が速かっただけかな?

昨年は引っ越しで花の枝だが折れてしまったので今年は引っ越しも無いので満開が楽しみです。

 

今日は小雨の中今まで行ったこと無い道を散歩しました。

かりんって売ってある実しか見た事無かったので、こんな花なんだとか。

このちょっとピンクが濃い桜?って思ったものに「カイドウ」って表示をしてあるのを見つけたり。

 

これはスノーポピーと言うそう。

グーグルレンズ便利。

モッコウバラ、土曜日に桃太郎寿司に行く時に見た他の所はまだつぼみだったけどこちらは結構咲いてる。

アジサイがもう咲いてるんですが。

こんな時期だったっけ?

春ですね。