久々のまるたんや(極味や系列)福岡市赤坂 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

福岡パルコで行列のできるハンバーグ店極味や系列の熟成タンのお店です。
福岡のお店なのに気が付いたら東京にも何店舗もあるんですね。
 
まるたんやは福岡市赤坂のお店の割にはドリンクも安いし昔は泳いでる鯵をお造りにしてくれたり。
大正通りを挟むと同じ通り沿いなのにドリンクの値段が格段に違ってくるような気がします。
なにより借り上げ社宅から徒歩数分だったのでしょっちゅう行ってました。
引っ越して1年半ぶり、人間ドックの前日久しぶりに訪問しました。
水槽に鯵が居なくなってて、お造りは別の魚になってました。
 
これこれ、いつも有田鶏の蒸し鶏入りサラダ
イベリコ豚とぼんじり。
ここのぼんじり、他では一度も味わったことのないコリコリ。
おススメです。
これは突き出し(お通し)のねぎたん焼き。
この生のタンをひっくり返すのにお箸を使うので、必ずもう一膳お箸をくださいって言うんだけど。
皆生肉触ったお箸気にならないのかな。
久しぶりに行ったらタブレット注文になってて、よく見たらお箸0円もあった。

そして肝心のタン串の写真が無いです、いつもの事ですが。
今回ボトルキープが出来ない分夫のドリンク代がかさみました、飲み放題にすればよかったです。
3杯飲めば元取れるもん。
 
そして年末だからか、正月明けの割引チケット貰いました。
なので、夫の実家訪問の後福岡にまた行く予定なので、娘誘って極味やの焼肉店に行く予定です。