羽生さんの離婚に思う事 | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

私は浅田真央ちゃんのプチ追っかけしてたのですが、男子フィギュアファンって結構「うーん??」な人見かけたんですよね。

もちろんそんな人はごく一部でしょうけど。

そしてもちろん私が真央ちゃんファンなので、羽生さんファンからしたら、「女子フィギュアファンって?」って思う人も居たかも。

 

例えば男子選手が演技してる最中に集団で頭の上で拍手するので、後ろの私は邪魔で見えなくなる。

そして女子選手の演技の時は集団で腕組みだんまり。

え?目を疑いました。

人としてどうかな?って思います。

私はファン以外の選手でもジャンプが決まれば拍手演技が終わったら拍手って当たり前だと思ってました。

というか大体の人がそうです。

あ、もちろん私「頭の上で拍手すると見えなくなるので止めてください」って私のすぐ前の人に言いましたら、嫌そうな顔して止めましたけど、こちら側数人で、向こう側の人全員にやめるようには伝えなかったみたいで全員止めたんじゃなかったですけどね。

 

 

そして追っかけのすごさは、地元のアイスショーがいつもはこじんまり地元スケート教室の発表会みたいな感じでやってたのが、安藤美姫さんなどがボランティアとして参加することになって羽生選手も出場となった時、チケット販売時にわざわざ遠方からやって来て先着順現地販売に参戦してるのを見ました。

当日券じゃなくてですよ。

結局そのアイスショーには羽生選手参加しませんでした。

あちゃー。

あの人交通費かけてチケット取りに来てたのにかわいそう。

 

最後のエピソードは人としてどうかって話ではなく思い入れが強いねってだけの話だけどさ。

上のようなファンの一部が、羽生さんの奥さんを追い詰めたのかなあ、ひどい話だなあと思います。

 

実を言うと、羽生さんがシニアに上がって割とすぐにアイスショーでステップから直で足を変えずにトリプルアクセル、それからトリプルアクセルとトリプルアクセルのシークエンス(今はシークエンスは無くて3連ジャンプの一つとして数えるようですが)を跳んでるのを見てコイツけた外れのものすごい奴だなとは思ったものの、ファンではありません。

今回の結婚も昔付き合ってたうわさのある女子フィギュアスケーターなら若い頃からの純愛だよねほっこりとか思ってたから違ってたのでびっくりしたという気持ちはありますがそれ以上の感想はありません。

とにかく今回の話羽生さんも元奥様もかわいそう。

 

しかしじゃあ例えば男性アイドルとかが一般女性と結婚した時、どうやってお相手を守ってるんでしょうね。

男性アイドルファンと男子スケーターファンだと、様相が違うのかしらね。

アイドルだと芸能事務所が頑張ってくれるとか?

アイドルの追っかけはしたこと無いので良く分からないです。

 

ファンってやっぱり怖いなあ。

頭の上で拍手するなって文句たれた時に反撃されなくて良かったわ。