介護認定とプライド | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

今日ハウスクリーニングの見積もりと、姑関係でのケアマネの話し合いをしたようです。

その後の結果について義叔母(姑の妹さん)から連絡しますねと言われたけど連絡ないので夫に電話しろってせっつく。

 

ハウスクリーニングはそうだろうなと思ったけど9月以降しかダメだそう。

義母が退院してくる8月10日以前はキャンセルでも入らない限り無理だそう。

そうだろうなお盆に向けて皆さん掃除してもらいたいだろうし。

お金を積めば早くしてもらえるのかと交渉してるとか言う舅にあの父にしてこの子(夫)ありと思いました。

夫は「そんな無理な話は通らないだろう」と言ってましたが、普段の言動がそうだから。

 

で、ケアマネの話し合いは、姑の事に関してしか話し合ってないそう。

だろうな。

 

家から100メートルぐらいしかない居酒屋にすら自力で移動できない義父に関しての介護認定は受けてないだろうからプンプン

じゃあだれが舅に介護認定を受けろと言えるのか。

そしてそんな状態なのに車を運転しているという驚愕の事実を知らされて止めて上級国民の息子夫婦になりたくないと訴えたけど夫は舅に言えないそう。

電話口でぎゃあぎゃあ言うな、酔ってるのかと言われた。

あ、酔ってますが「素面なんだけどー?」って答えておきました。

 

とりあえず話しは今度のお盆に義理実家の面々と居酒屋飲み会の時しか機会がありません。

どんなに嫌われても発言してOKなら全然かまわないです。

はあ。