いろんなお得につられてクレカをいっぱい持ってます。
こういうの、金持ちになれない人の特徴らしいですが(笑)
金持ちになる人はお金の流れが複雑にならないようにこまごましたお得を切り捨てて、メインカード、サブカード程度らしい。
アメックスとの提携カードは二枚持ってます。
MIカード、今回のショップスモールキャッシュバック上限2000円なら年会費2200円より低いわー、どうしようかな。
とりあえず来年の年会費かかる前に2000円は回収しないと。
それからもう一つセゾンアメックスゴールドは普通に加入すると年会費必要らしいけど、ウォルマートカード廃止に伴って自動移行したものはずーっと年会費無料らしいので、こちらは毎年ショップスモールがあるなら持っとくかな。
セゾンの方はセゾンだけのキャッシュバックキャンペーンがあってるけど、気が付いたときにはエントリー上限枠に達してて使えたこと無い。
ショップスモールの方は7/6から始まってたけど、まだまだ上限に達していないみたいです。
提携カードでも対象外の物もあるらしいけど、今までもちゃんとキャッシュバックされていたし、今年もエントリーできたし、二枚とも大丈夫のようです。
こまめにチェックしなくてはね。
近所のお店、ショップスモールの対象店舗少ないなあ。
前に娘と行ったスペアリブが美味しかったお店も参加してるので久しぶりに夫誘ってみようかな。