郵便局のe転居届に何度も失敗する | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

 

結局このブログに載っていた、タブがいくつも開いていたことが原因でした。

スマホのクロームのアプリでウェブを見たら、スワイプして消した後も履歴が残ってタブを作っていくんですよね。

あれ何とかならないかなあ。

たまには以前に見たはずとか探し出してみることが出来て良かったあって事もありますが。

 

 
クロームの右上の四角いマークを押す。
これは70個タブがあるって事かな?
するとタブが出る。
そして3つの点の所を押す。
 
そしてすべてのタブを閉じるを押す。
 

 

通信エラーとか言うのでスマホの調子が悪いのかしらと再起動したりしてイライラしました。

 

それにしても本人確認がマイナンバーで出来るので楽ちんですね。

でもさ、近所に徒歩5分で郵便局があるから、そっちに行った方が早かった(笑)

 

夫が証券会社の住所変更結局せずじまいなので、福岡から仙台への転居届も今月24日で切れてるし、福岡から東京、仙台から東京への二つの転居届出せて良かったです。

 

しかし転居届、色々思う所はあるんだよね。

こちらへの転送開始は3月30日からにしてたのに、なんで届を出した24日で一年間の転送期間が終わるのか。

福岡市内で転居した時、引っ越し日に合わせて転送開始日しっかり記入したのに、さっさと新居の方に転送していたらしく、コンシェルジュさんから「まだ入居もしてないのに郵便が入った。」と言われました。

 

 

ところで、

2024年04月08日(月)23時59分までAmazonで集英社の春の漫画まつり?

ポイントで半額帰ってきます。

読みたい漫画があったらこの機会にどうぞ。