仙台で思い残しが無いように | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

仙台町いこスタンプラリーの前には、スマホ決済で20%キャッシュバックがあってましたよね。
その時に使えるお店を検索したら、自宅近くのアゼリアヒルズという19階建てビルの「やまや」がヒットしました。
「やまや」は福岡の人なら明太子のお店?って思うんだろうけれども、イオン系列のディスカウント酒屋もあるんですよね。
福岡に居る時長浜と、警固と、利用してました。
でもさあ、こんな商業ビルの19階に酒屋なんてあるの?ってずーっと不思議で。
やまやは宮城生協のスーパーの宮城野店と併設されてる店舗を利用してました。
このアゼリアヒルズがお店だったらめっちゃ近いんだけどなあ。
でも、あるわけないよねビル最上階の酒屋なんてと頭ぐーるぐる。
レビューには「朝10時なのに電気もつけてなくてやる気なし」とかあったんだよねえ。
ええ?本当にお店があるの?って。
 
今日とうとう確認に行ってきました。
行って酒屋やってたとしても今後利用することは無いんだけどね。
ちなみにこのビルの名前がアゼリアヒルズってのが住所の「榴岡」をそのままだって事に気づいたのもちょっと前です。
で、結果。
お恥ずかしい12時ちょっとすぎにビルの人たちが昼食に出かけるのでたくさん出てくるけど、自分は反対向きに19階に向かう。
19階でフロア案内図を見たら。
「やまや」しかないし、入口一か所だし、そこに受付と書いてある。
受付をのぞいてみる勇気なんて無かったです。
ええ、事務所しかないでしょうね。
さすがにやまやのネックストラップをしている女性に「ちょっと聞いても良いですかあ?」と声を掛ける勇気は無かったです。
しかしさあ、auペイとかで使えるお店で表示してほしくないわー。
 
それから、

 

こちらのzueさんのブログで見てたAERというビルの展望フロアに行ってみました。

娘が来た時に誘ってみたけど「別に興味ない」って悲しいショボーン

 
 
 
 

天気が悪かったのが残念。
足元が木製でちょっと痛んでるのもあって、もともと高いところが少しだけ苦手なのが発症して下に降りてもなんかふわふわした気分になりましたが、とってもいい景色でした。
同じフロアにスポーツジムがあってなんか入口から高級そう。
自分の住んでるマンションも見えて、おお?って感じ。
 
夕方から次の住まいの重要事項説明を受けまして、やっぱり自転車持っていけないのかなあって気分になりました。
今の住まいは自転車1台だけって言われてたけれども、内覧に来たとき皆さん玄関前に自転車置いてて、しかもこの物件共用廊下から各部屋が少し下がったところにあり、ポーチじゃないけどポーチがあるみたいな感じなので、下の駐輪場は閑古鳥。
なので、新居も角部屋だし玄関前に自転車置いても何かあったときの避難経路で邪魔にならないしなあとか思ってたけど、重要事項説明で自転車共用部分に置いてたら撤去するし撤去費用払えとなってたので、「・・・」まあそれが普通なんだろうけどさぶつくさとなってました。
どうしようかなあ。
部屋とは別で借りる駐車場は個人が自宅の駐車場をもう車を運転しないから貸し出すタイプ。
そちらの不動産屋さんに「自転車も置いてもいい?」って聞いたら非常に玉虫色のお返事をされたんですよね。
大家さんやさしいから、でもウチはイエスとは言えないって。
うーんうーん。