ショップスモール・アメックスカードキャッシュバック | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

アメックスブランドのクレカ、今持ってるのはMIカードとセゾンアメックスゴールドカード。

 

アメックス時々キャッシュバックのキャンペーンやってますよね。

MIカードもセゾンカードも使ってないけれどもショップスモールキャッシュバックがあったときだけは使ってます。

 

今回仙台に来てからもショップスモールがあったのでセゾンゴールドカードも使ってたんだけれども、どうやら単月でキャッシュバックをきちんと清算出来なかったらしくいつの事?って思うほど時間がたって今月キャッシュバック部分だけ引き落とし口座に振り込みという形になってた。

 

MIカードは全然使わないから年会費もったいないから解約しようかなと思ってるんだけれども。

ショップスモールのキャッシュバックがあれば年会費はペイできるんだけれどもね。

 

セゾンカードゴールドは、西友で3%引きになってたウォルマートカードが廃止になった時に永年年会費無料で移行されたのでまあ良いかな。

 

今回、そのショップスモールで思い出したのが前住んでた福岡市赤坂のマンションから通ってた居酒屋雄屋。

 

和牛のたたきめっちゃ美味しい!

 

ここ、職場の新年会で知ったお店だけれども、会費4000円で、おなか一杯になって飲み放題で、掘りごたつでなおかつ美味しいというものすごい条件を満たしたお店で、お土産に炊き込みご飯のおにぎりまであったんだよね。

自分たちが個人的に行くようになってからは決してすごく安いお店ではないけれども、ショップスモールで20%キャッシュバックなら行かない手はないよねってお店。

もちろん割引が無いときも、ちょっと上等な物を食べたいときは通ってた。

でも雄屋(たけや)って思い出せずに私は雄屋2号店のわさびしか言葉が出てこずにわさびには一度も行ったことのない夫に「わさび・・・わさびじゃないあの・・」と言っても通じるはずもなく。

 

 

ぼけたなあ。