冬の洗礼を受けた | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

仙台駅の東口から伸びてる立派な道路、歩道がタイルなんですよね。
なんでタイルなんかにしたんだか。
雨だけでも滑りそうなのに雪だったらどうなる事やら。
 
でも福岡と違って目の不自由な方への誘導タイルはつるつるではなくてざらざらの素材。
数年前に福岡のその黄色いタイルで自転車で滑って大けがをしたので、これは良いと思います。
 
夫は車は1か月に一度ぐらいしか運転しないので、スタッドレスタイヤを買わずに冬は運転しないという方法を取るか?
スタッドレスタイヤを履いていても、滑ることがあるなら怖くて運転できないと言ってるし。
 
とか言う話をしてたのですが、今日は昨日雨が降って少し凍ってるところがあるよねえとか言いつつ夫とウォーキング。
そしたら榴岡公園の中のアスファルトの歩道で私は滑って転んだのです( ;∀;)
 
プレゼントで貰ったばかりのミトンがこんなことに。
しかも転ぶとき手をつく前に膝を打った。

そのままUターンして帰ってきました。
夫はスポーツジムを契約しようかなと言ってる。