脳の衰えを感じた出来事と言えば | domi0927のブログ

domi0927のブログ

ブログの説明を入力します。

中学生の時はルービックキューブを難なく全面そろえることが出来た。

どこかの天才少年とかのように数秒とか1分とかでは無かったけれども、揃えられない事が無かったので。

 

だけれども40代になった時にルービックキューブ手に入れてやってみたら全然揃えられなくなっていたという話を職場の同僚にしたことがあって、私が退職するときに「ぜひ私にこれをあげたかった」とルービックキューブをくれた。

ええと、40代でもできなかったのに今はアラカンですけれども。

と一面そろえるのは覚えていて簡単だったけれども何ともそれ以降が攻略動画見てすら出来ない(笑)

 

という事で衰えたなあと。

 

んで、ゼルダの伝説の最新作のその前、スカイウォードソードがスイッチに移植されたので買ったら、いい具合に忘れていて楽しめる。

 

 

 

 

でもゼルダもパズル系の部分があるんだよね。

昔流行ったスライドパズルみたいな感じのものがラストダンジョン?

で必死でそろえようとしてたけれども、これが今自分が居る部分のタイルが動かないもんだから絶対動かせないタイルがある。

そこで詰んで放置してた。

ら、結局スライドパズルはダンジョンの中に何か所もあって、きちんとそろえなくても目的の部屋だけをつなげればOKって事にようやく昨日気が付いてやってたらボス戦でハートが無くなって・・・パズルをボス部屋に入れるように動かすどころか、そのパズルがある部屋にたどり着く前に戻っててやる気をそがれてしまいました。

残念。

 

ていうかさあ、絶対動かせないタイルがある時点でこのパズル完成させようと躍起になる方がおかしいって早く気づけよ自分って思います。

 

もう一つ自分が衰えたなあって思ったのが、ハコボーイって安いパズルゲームを買った時。

 

 

 

 

 

 

私が出来ないレベルを子供たちが難なくクリアして行った時。

(ノД`)・゜・。

 

てかハコボーイ3つしか買ってなかったけれども、もう一つ出てたのかあ。

知らなかった。

3DSってもう廃盤になるし、スイッチに移植とかしてもらえないかなあ。

 

しかしもともと不器用で反射神経も鈍くてバトル系無理なのにパズル系も無理になったらゲームできなくなっちゃう。

アニメもこの頃とんと見てないからAmazonプライムで見ようと思ってガンダム系少し見たけれどもカミーユという主人公の奴でとん挫した。